
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

宮古島、波照間島のベスト

2017年06月10日 09:00


ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

デバイスの進化

2017年06月10日 08:56

https://this.kiji.is/231909997928415235
Amazon EchoやGoogle homeのApple/Siri版が出るのは予測の範疇だけど、リビング設置型/家族共用型の統合デバイスとしてまだ足りないと感じる。映像アウトプットと家電リモコン機能まで内包するようになると初めて完成形に近くなると思う。
リビングの王様であるTVにAIが乗っていくのか、Sony LSPX-P1のような短焦点プロジェクタを搭載したデバイスにいくのか。必要ない時もスペースを占有し続けるTVより、壁や天井、鏡、テーブルが映像outputデバイスとして利用できて小型化も容易なプロジェクタ搭載型のほうがAppleらしいと思うけど、コストや即応性の面でトータルUXは劣るだろうし、Jobs亡きAppleがそこまでのリープを実行できる気もしないか。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

テロ対策

2017年06月10日 08:55

妹はヘルシンキに住みつつ英国のセキュリティ企業に勤め、主に北欧、東欧を飛び回る生活をしている。うちの家族は仲はいいほうだと思うけど独立独歩で、僕が妹とスカイプで話すのも年に数回あるかないかなのだが、ヨーロッパでテロが頻発するようになってから、出張の際には空港でFacebookチェックインしてくれるように頼んである。幸い今のところ何も起きてはいないが、グルジアや○○スタン系の国々まで行くこともあり、昨年トルコで起きたクーデター未遂の時には、経由地イスタンブールで空港封鎖に巻き込まれる寸前だったらしい。いざってときに命綱だと思いつつ、妹のチェックインに"いいね"をして「見てるよ」と知らせるくらいしか出来ないんだけど。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


