
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ポスターフレーム

2009年10月31日 01:00

IMG_0054_R.jpg
ポスターフレームが届きました。
思ったとおり、いい感じ。

今日は遅めから、翁で飲んできました。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ポスター印刷

2009年10月27日 00:18

先日、引っ越したばかりのがらんとした部屋を活気付かせようと思い、
ポスターや絵を飾るか、自分で撮った写真を飾るか・・・など迷ったあげく、
子供達のお気に入り写真を、Picasaでコラージュしてポスター印刷してみました。

コラージュ2_R

検索して見つけた中でサイトが解りやすかった足利の業者、アドテックさんに発注。

フォトショやPDFでも勿論OKだけど、今回はコラージュなので単純に
JPGを作成してメールで送るだけで注文でき、すぐ届きました。
A1サイズで送料こみ5000円。画質もこれなら大満足です。

さて、フレームもせっかくだから、奮発してかっちょいいのにしようと探してみたら、
アクリル板で挟み込むポスターフレームを見つけました。こいつはクールですな。
クリックすると販売元のお店(アクリ屋)のサイトに行けます。
pf_std_1_300.jpg

これ、オススメです。プレゼントにもいいかもね。

今日の一曲:Free / Myron
渋すぎる・・・D'angeloの代わりはできないかもだけど、かなり良い線いってますよね。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

テーブルとミラーが到着

2009年10月09日 22:13

先日注文した家具が届きました。

CIMG5202_R.jpg
テーブルは3段階に広さを変えられるので、いろいろ重宝しそう。
高さも意外にあって、普段はソファの前に置いてセンターテーブル
として使うのにもOKそう。だけど、かなり重かった。

レビューに書いてあったとおり、多少の事ではびくともしないな。

CIMG5201_R.jpg
鑑のほうは、巨大すぎて置き場に困ってしまった。。。のでとりあえず仮置き。

これで合計4万ちょいなら大満足です。

今日の一曲: Nocturnal Sunshine / Herbie Hancock & Me'Shell NdegéOcello
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

家具を買い足し

2009年09月28日 12:16

独り暮らしの家にダイニングテーブルは要らないと思ってたけど、子供や友達が
来たときの食事に少々、不便を感じてました。友達と鍋とか囲みたいって時とか。

さすがに今の40x40cmのテーブルだけじゃねぇ・・・。

ソファ用のセンターテーブルを置くか、昇降式の兼用を置くか・・・
いろいろ迷ったあげく、これに決めました。

広さを横120cm→180cmまで広げられて、いちばん広げると、8名くらいまで対応できそう。
足が折りたためて12cmの薄さになるので普段は収納しておくのも良さそう。
難点は重さらしいけど、逆にしっかりしてそうですね。

置いてみてラグの面積が足りなければ、ラグは追加です。

一緒に買ったのが、ミラーとCDラック。

そもそも幅90x高さ180のミラーって、なかなか見かけないんだけど、これが1万ちょい。

CDラックのほうは、CD695枚を収納可能。整理するつもりが、引越して数ヶ月経っても
ダンボール3箱に入ったままのCDたちを、思い切ってそのまま突っ込んでしまうつもり。
玄関からリビングに続く無駄に長い(5m)廊下の壁に設置する予定です。

これでインテリアに関してはほぼ終了・・・と思いきや、普通は最初につけるはずの
ロールカーテンがまだで、普通のレースだけなんですが・・・。

採寸めんどくさいなぁ。
[家具を買い足し]の続きを読む
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

観葉植物がほしい。。。

2009年09月25日 09:24

CIMG5108_R.jpg
モンステラやクワズイモとかより、
旅人の木みたなフォルムが好みです。

オススメ教えてください。

------
追記:
この辺がいいかな:観葉植物図鑑

ストレリチア・レギナエ、オーガスタ、旅人の木
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


