
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Santa Monica - 2~3日目

2006年12月08日 11:27






2日目

ミーティング初日。今プロジェクトで必要となるAPI部分の要件確認と、テスト環境についてのヒアリングがメイン。

エンジニア時代、いきなりオブジェクト指向の洗礼を受けた僕にとってサービスをAPI化して内外に提供するという手法は、とても気持ちがいい。

その他の部分も、それなりに良いニュースがいくつか。かえって判断が難しくなりそうなんだけどね・・・。

さて、夜は以前にも行ったイタリア料理屋でパスタとピザを。この店もかなり美味しいんだけど、量もハンパじゃなく、完食めざすもギブアップ。

その後、買出しに行こうって話で悪い予感がしたんだけど、スーパーにて大量にお酒を確保。更に僕の部屋に押しかけられる羽目に陥り、結局朝の4時まで飲んでました。。。何度帰れと言っても話が終わらないんだよなぁ、あいつら。


3日目、朝ギリギリで目が覚めて、ホテルのフロントに下りてみると、案の定、ひとり欠けてる。。。だったら飲むなよ。

ミーティングの方はそれなりに順調。いつもやり取りしてる、Dallasチームのエンジニアがテレカンで参加し、F/Eのシニアエンジニアにシステム全体像のダイアグラムを描いてもらい再確認。その後も、いくつかの疑問点を解決できて、それなりの出来か。

現在、ホテルに戻って、これから軽く食事に出ようかというトコです。

今回の出張中、夜くらいは、ホテルでゆっくり考え事したかったんだけど、どうもそうも行かなそうです・・・。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ただいま

2006年10月01日 23:43

サンタモニカのホテルを出て約20時間。
やっと帰ってまいりました。

明日も仕事。
ひょっとすると2週間ほどでまた渡米・・・。

さすがに疲れたぞ・・・。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

SantaMonica - 4日目

2006年09月28日 17:53




写真?ホテル裏のビーチの夕焼け
写真?ビーチから見えた月
写真?お土産を買いました
----

本日は朝イチで重要なミーティング。

一応気合入れてたので、朝6時に目が覚めたものの、昨夜の冷酒5本/3人が効きまくってたようで、なんと二度寝。ギリギリなんとか遅刻せずに済みましたが、体調は最悪。

午後のセッションがひとつ無くなった為、夕方少し時間が取れ、ホテルに戻り日本とテレカンした後、少しだけ浜辺を散歩できました。

サンタモニカが舞台の映画によく登場する、ピア(桟橋)を背に、夕日でオレンジやピンクに染まった空に飛行機雲がひとつ、それを濡れたビーチが反射している、というなかなかな構図でした。写真をすぐに載せられないのが残念です。(写真upしました)

夜、同僚がシーフードの美味しいOcean Ave. Seafoodに行きたいと言いだしました。僕はアレルギーの件も心配だし、シーフードの店でエビ食べれないなんて拷問に近いので、「じゃぁ俺は独りで適当に済ませるから2人で行っておいで~」と言ってみたのですが・・・どうも彼らは団体行動が好きらしく。

結局、こっちが我侭言ったような形で、メキシカンに行くことになってしまいました・・・俺は独りで良いのに・・・。まぁ、旨い店なんだけど、値段もまたそれなり。

その後、サンタモニカに来ると必ず行くバー、makaiに流れ、一杯だけ飲んで帰りました。

さて、あと3日。がんばります。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

SantaMonica - 2~3日目

2006年09月27日 11:23




写真?ユニバーサル・スタジオ入口のモニュメント
写真?ユニバーサル・スタジオ
写真?サンタモニカのプロムナード
----

2日目。朝から夕方までずっとミーティング。

懸案になってた案件に動きがあったため、夕方ホテルで少々バタバタしたけど、その後、車で同僚の知り合いに会いに、ユニバーサル・スタジオまで。

往復とも、かなり道に迷ったりしたあげく、予定してたシーフード・レストランに着いてみると、もう閉めるトコだと追い出されてしまい、隣の、更にお高いステーキ・レストラン BOAへ。

ビール二杯とステーキ+アペタイザーで、こんなに取るの?という金額でした。いや、確かにすんごく旨いんだけどね、同僚とのメシでこの金額は如何なものか・・・。

ホテルに戻ってからも部屋飲みになり、また、ちょっとしたトラブルもあり、結局、寝れたのは4時頃でした・・・。

さて、現在は3日目の夕方。6時半までmeetingが続き、いまホテルに戻りました。

眠くてフラフラなのですが、これからインターナショナル担当のPMと、台湾のスタッフと食事する事になってしまいました。。。

このエリアでの連日の外食は、スズメの涙程度の出張手当で賄えるわけも無く、今回も当然ながら、赤字です・・・う~む。

なによりも。子供じゃないんだから、出張中、夜もずっと全員で行動する必要ないよね・・・。メシを独りでサクっと済ませられれば、だいぶ出費も減るんだけどなぁ。

明日も明後日も夜までこっちのスタッフとの予定入れられてしまったので、単独行動のチャンスは最終日のみ。死守するぞ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

行ってきます

2006年09月24日 16:05

いま成田に向かってます。同僚とは空港で落ち合う事になり暇なので携帯より。

出張にも慣れちゃって準備始めたのが出発の3時間前。さすがに慌てたなw

台風の進路が少々心配だけど、晴れててよかった。今回はシンガポール航空。では、行ってきます。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


