
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

最近いったお店たち

2009年10月20日 09:20


写真_R
言うまでも無く、落ち着けるバー。いつもありがとう。

ハネヤ
CIMG5315_R.jpg
アグー豚の蒸し鍋をいただきました。店の雰囲気もよし。

板蕎麦 山灯香
CIMG5321_R.jpg
4時までやってる三宿の蕎麦屋。チュートの徳井が紹介してたり。でも麺にコシがあって噂どおり旨かった。細麺がちょうどいいかも。

GAMA
CIMG5316_R.jpg
イケメンのバーテンさんと、女性で一杯のカウンターが印象的でした。もう開業8周年とのこと。

渋谷Five II
CIMG5320_R.jpg
渋谷の駅近で待ち合わせる時によく利用。もう結構長い付き合いになりました。

マップつけたいトコですが、時間切れ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Livsan Live!

2009年10月12日 00:21

Livsan@西麻布 73、子供達も連れて参戦してきました。やっぱあいつら最高だ~。
ゆるくて楽しくて、あったかい音楽です。子供達も相当きにいったようです。
一緒にいた子供達と、りぶさんの休憩タイムもちゃっかり遊んでもらい、
さんざん騒ぎまくったあげく、きっちりCDにサイン貰って帰ってきました。
CIMG5302_R.jpg

みよ、この3人の笑顔。こんな仲間を得られた事が一番の財産だね。

上の写真をクリックして、ぜひそのご機嫌な音楽を聴いてみてください。
オススメは、”Pick up car”、”HighになってGo!”、”うれCな”、”ナイス!カレーライス”などなど。

俺たちのエナジー俺たちのエナジー
(2009/08/07)
りぶさん

詳細
HighになってGo!HighになってGo!
(2006/03/09)
りぶさん

詳細

僕が普段聞いてるタイプの音楽ではないし、録音状態もチープな感じ満載だけど、
一度彼らのライブを経験したら誰しも、その楽しさにハマってしまう、そういうバンドなのです。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

旨いモツ鍋

2009年10月03日 15:20

昨夜は池尻大橋の九州料理のお店、流(ながれ)で元同僚とその友人と飲み。
246沿い下り方面で5分ほど歩いて、ちょっと路地に入ると高級和食店みたいな
一軒家が現れます。中は普通の居酒屋さんみたいな感じで、お値段もそこそこ。

p7.jpg
九州出身なので当然、モツ鍋屋はかなりの数いってますが、このお店のモツ鍋はなかなか。
モツがプリプリだしスープも旨い。いつも最後にちゃんぽん麺でシメるんですが、
一緒に出してくれる胡椒を多めに投入すると、さらに美味しくなります。おすすめ。

CIMG5089_R.jpg
今日のお昼は、池尻大橋の駅から商店街を5分ほど歩き、左折するとある、
Cafe Blanc et Noirで、ココナッツチキンカレーを食べてきました。
ここの食事は、具材の切り方が大胆で、ごろごろとした野菜が嬉しい。
女性客が多い店なんだけど、ボリュームもなかなかです。

今日はあいにくの天気ですが、中秋の名月らしいですね。
みなさん、よい週末を!

今日の1曲: Dor de Verdade / Marcelo D2
サンバとヒップホップが最高に楽しくマージされてる名曲ですね。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

川沿いの隠れバー

2009年09月26日 18:20

CIMG5155_R.jpg
昨夜は給料日の金曜日でしたね。

僕は急に暇になってしまったので、近所のバー CODAに行ってきました。
以前から行きつけのバーで薦められてたお店で、今回が2度目。

場所は池尻から、目黒川沿い右側を100mほど下ったあたり。
看板も出てないので非常に見つけにくい隠れ家的バーです。
まぁ、いまどき隠れ家も何もあったもんじゃないけどね。

開店から14年という老舗で、お酒の数よりもレコードの数のほうが多い感じ。
80年代~90年代のロックを中心に懐かしい音楽がかかってて、音楽好きが
集まるバーだというのも頷ける雰囲気。

話してる間にバーテンのサトシくんと同郷だってのが解り、しばしローカルネタで楽しめました。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

夜も満喫

2009年09月22日 07:46

昨夜は三宿のカウンター割烹、吟屋にいってきました。
行き着けの常連さんに勧められて、行きたいと思ってたお店。
CIMG5062_R.jpg
内装は、京都の町屋を思わせつつシンプルモダンな感じ。→詳しくはこちら。

CIMG5066_R.jpgCIMG5068_R.jpgCIMG5071_R.jpg
おつくりの盛り合わせ、松茸、野菜の天ぷら・・・などなど、どれもシンプルながらタレや味付けに細かい仕事がなされていて、とても美味しかった。噂どおりです。

CIMG5076_R.jpg
2軒目は、同じく三宿のラウンジバーBUZZ OFFで軽く。
こちらはウェブで調べたとき、もっとチャラい感じかと敬遠してたんだけど、意外に落ち着ける店でした。

2軒とも、大満足。近所を満喫できました。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


