
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

世界の絶景100

2009年08月14日 08:53

FC2トラックバックテーマ  第793回「一度は行ってみたい世界遺産」


ちょうど、FC2でこんなトラックバックテーマをやってたので便乗。

世界の絶景100


レンソイス、ジープ島、マダガスカル、ボラボラ、ブルーホール、九寨溝・・・
ん~~~~、行ってみたい場所はつきません。

レンソイスについては、このJAXAの地球観測研究センターに興味深いページがありました。宇宙から見てもとんでもなくでかい砂丘だったんだね。。。
白く輝く大砂丘レンソイス、ブラジル
レンソイス
くわしくは画像をクリックしてみてね。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

「写真で旅する世界遺産」

2009年03月06日 00:52

東京ミッドタウンで「写真で旅する世界遺産」という写真展が開催されてるようです。
第一部:「自然遺産編」~地球が創造した大地~ 2月27日(金)から3月25日(水)まで、
第二部:「文化遺産編」~人類が創造した文化~ 3月27日(金)から4月27日(月)まで

世界遺産の写真集ってついつい買ってしまう。
左の写真集などは特に、見てるだけで心が持ってかれそうになる写真が何枚も。

世界遺産珠玉の80選 (JTBのMOOK)世界遺産珠玉の80選 (JTBのMOOK)
(2005/12/01)
富井 義夫

詳細を見る
絶対いつか行きたい世界遺産ベスト100―「地球の宝物」に出会える本 (王様文庫)絶対いつか行きたい世界遺産ベスト100―「地球の宝物」に出会える本 (王様文庫)
(2008/03/27)
小林 克己

詳細を見る


以前も紹介しましたが、365日空の旅も超オススメです。

365日空の旅 かけがえのない地球365日空の旅 かけがえのない地球
(2006/11/20)
ヤン・アルテユス=ベルトラン

詳細を見る
新365日空の旅―かけがえのない地球新365日空の旅―かけがえのない地球
(2009/01)
ヤン・アルテユス=ベルトラン

詳細を見る
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

トゥームレイダー

2006年12月04日 00:20

アンジェリーナ・ジョリーの完璧なスタイルだけでなく、各地の世界遺産、CGによる世界なども、すばらしく目が楽しめる映画。

ストーリーとか謎解きとかアドベンチャー的な部分は、明らかに二の次になってますね。

2009年追記。
3が出るらしいですね。主演はアンジェリーナ・ジョリーがやるんだろうか・・・。

トゥームレイダー 1 & 2 ツインパック [DVD]トゥームレイダー 1 & 2 ツインパック [DVD]
(2004/02/06)
アンジェリーナ・ジョリー

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

お笑い

2005年12月21日 02:09

最近、あまりにもTVを見ない生活になってて、世間に疎くなりすぎてる感があったので、HDDレコーダー買ってみました。

キーワード入れとくと自動録画って機能がある訳ですが。
WBS、サッカー、世界遺産の他はお笑いばっか・・・。

検索対象が先1週間程度って事もあるし、地上波のみなので、それほど心惹かれるもの無いんですよね。

でも、風呂上りのお笑いタイム満喫中です。

今日のひとこと:
幸福だから、笑うのではない。
むしろ、笑うから幸福なのである
-アラン
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Buena Vista Social Club

2003年06月01日 14:43



音楽に世界遺産があるならば、そのひとつとなるアルバムでしょう。

Buena Vista Social ClubBuena Vista Social Club
(1997/09/16)
Buena Vista Social Club

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


