
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ミシュランガイド 2010 / Melodia del rio

2009年10月14日 12:00

ミシュランガイド 2010が発売されたようですね。

いつも少し違和感を感じるんだけど、上の記事も少しアンチぎみに書いてありますが、
日本人には、日本人ならではの感性や舌で評価したものの方がいいはずなのになぁ~って事。
わざわざ外国人向けのミシュランの評価を鵜呑みにする必要は無いよね。

ミシュランガイド東京 2010 日本語版 (MICHELIN GUIDE TOKYO 2010 Japanese)ミシュランガイド東京 2010 日本語版 (MICHELIN GUIDE TOKYO 2010 Japanese)
(2009/11/20)

詳細


個人的にはこっちのほうが好き。庶民的で結構ですw
dancyu全部うまい店 2008年版 (2008) (プレジデントムック)dancyu全部うまい店 2008年版 (2008) (プレジデントムック)
(2007/11/06)

詳細


今日の一曲:Melodia Del Rio / Rubén González
あのブエナ・ビスタ・ソーシャル・クラブで華麗はピアノを披露してくれたルベン・ゴンザレス
彼のピアノは全部好きですが、中でも一番好きなのがこの曲。曲名の意味は「川のメロディ」。
10年以上前から大好きな曲なのに、ブログでちゃんと書いた事がなかったので、改めて。

いつ聞いても嬉しくなる、何度聞いても飽きない・・・無人島に持って行きたい一曲です。

イントロデューシング...イントロデューシング...
(1997/10/15)
ルベーン・ゴンサレス

詳細
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

池尻大橋おそるべし

2009年09月19日 19:04

BGM: Iyawo / Omar Sosa
CIMG3664_R.jpg

池尻大橋に移り住んで数ヶ月。そもそもそれなりに縁がある土地なので、
以前から通っていたお店なんかもいくつか存在します。

翁 / オーセンティックなバー。近くに落ち着けるバーがあってよかった。
おわん / おいしい和食を食べさせてくれる、いい雰囲気のお店。要予約。
保月 / ここも和食。居酒屋だけど広めの席で落ち着ける。
寿司源 / チェーン店ですが、ネタも新鮮で二人で1万円で大満足できます。
Coda / 音楽好きが集まる隠れ家バー。入り口見つかりません。
Cabinet / ワインが豊富なイタリアンレストランバー。インテリアもよし。
九州料理 流‎ / 本格的な九州の料理が食べれます。モツ鍋おススメ。
池尻寅 / かつて焼酎ブームを起こしたのはこの店の存在が大きかったと聞きます。
cafe Blanc et Noir‎ / 落ち着けるカフェ。女性向けっぽいのにご飯の量も大満足。
上海麺 / 上海麺うまい。常連がいつも居座ってますが、遠慮なく入りましょう。
andy cafe / 有名な三宿のドッグカフェ。メシも結構うまいのです。
麺や池尻 / 帰りにラーメンとビールと餃子、です。坦々麺家さん。
庵狐 / 店の作り、お酒や食事の取り揃えも、まぁまぁいいです。
ビストロ喜楽亭 / 壷焼きカレーで有名なカレー屋さん。うん、旨いです。

Cache Cache Cafe / かわいいお店ですね。ただ・・・料理はちょいしつこい。
ソウルフード バンコク / 駅前。リーズナブルで本格的なタイ料理が食えます。
bar julep / ラム好きなら楽しめます。バーテンがいまいち。
ビストロ Lyon / 名前以上に欧風な店構えとお料理。いいですよ。
vivo cafe&dining / だだっ広いラウンジカフェバー。テラス席もいいかも。
PORKY CAFE / ダーツ、スクリーン。カウンター落ち着けます。
costa latina / ラテン・サルサバー。淡島通りなのでちょい遠い。
イブローニュ / 有名なだけあって旨いけど、店主の言動や店員への態度に興ざめ。
cafe orblight / スクリーンでサッカー見ながら、って感じ。
葱屋平吉 / これもチェーン店。渋谷店の方がいいけど、メシはうまい。
夢吟坊 / ご存知、京風うどんのお店。ねぎたっぷりのがお気に入り。
中国小皿料理 18ワン・エイト / ここはチープな店構えだけど、安くて、普通にうまいよ。
THE GLOBE / 骨董インテリアショップに併設されたカフェ。三宿ですね。
cafe la boheme / 言わずと知れた三宿のボエム。
ZEST CANTINA / 三宿のゼスト。

引っ越す前からちょくちょく来てるからか、結構いってるな・・・。

だいたい、上半分がオススメですね。
下半分は普通だったり、”惜しい”って感じの店たちです。
#それでも悪いわけじゃ無いよ。記憶にも無いお店もあるしね~。

とはいえ、まだまだ知らないお店がいっぱいあるのです。
特に三宿の奥や、東山方面ね。

まだ行けてない開拓候補:
吟家、RISTORANTE Cielo、dining&barゆるり、Haneya(ハネヤ)、Parentesi、旬彩和房 Sato。、NB
、FILL、座○楽‎、焼肉旬菜 花、KAN、東京土山人、ビストロ アプティ、Acqua gradita、Bar E Torattoria Piu、awkitchen、DINNING TABLE CAFE ROCA、sea breeze三宿、cafe SOAP、ボラーチョ、ブラッスリー・ドゥ・クワン‎、Ohana cuisine hoku、OGINO

・・・三茶、中目黒、下北を開拓ターゲットにできるのはいつの日やら。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


