
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

彩庵のサンダル

2009年04月17日 08:27

どこかの雑誌でみて気になった沖縄の手作りサンダルショップ、
彩庵のことを調べてみました。

お店のホームページにろくな画像が無いので、いろんなブログへ
リンクしながらご紹介します。画像をクリック。彩庵2

通称「おとひめサンダル」らしいけど、男性用もあります。
特徴は、生産のために生物を殺さない、廃材利用であること。
世代を選ばない履きやすさとデザイン。紐も足が痛くならないと評判。

彩庵本店は沖縄本島の名護にあるんだけど、どうやら竹富島でも買えるらしい。
実際のお店の様子は、梢さんのブログバールさんのブログが詳しい。

彩庵3
彩庵1

彩庵5
ネットで買えるのは、↑松坂屋さんだけみたいですね。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ニライカナイ

2009年03月21日 18:31



石垣島は既に海開きしたらしいですね。

写真は明石の近くの農道を進んだ先にある隠れたビーチ。
海ガメの産卵地らしく、保護の為かまったく観光地化されておらず、
この時も誰もいませんでした。ここがまさにニライカナイじゃないかと思った。

次回は西表島、波照間島まで足を伸ばしてみようと思っています。
パイパティローマも見えるかな?

石垣・竹富・西表・宮古島 (ことりっぷ)石垣・竹富・西表・宮古島 (ことりっぷ)
(2008/02)

詳細
GRANDE OKINAWA ROYALGRANDE OKINAWA ROYAL
(2008/04/07)
ヒーリング

詳細

お世話になったことりっぷと、面白いCD。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


