
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

いつもの + BGM: BlkTop project

2009年09月27日 16:05

CIMG5164_R.jpg
結構ひさびさですが、休日ランチ定番のきのこパスタを作りました。

たまねぎ丸ごと1個、にんにく一切れ、しめじ、まいたけ、ベーコンを炒めて、
塩、胡椒、チリパウダー、ブイヨン、バターで味付け。

コーンポタージュスープと、チンザノをお供に。


BGMには、Matt Rodriguez、Tommy Guerrero、 Ray Barbee、Chuck Treece
という豪華なメンツのセッションプロジェクト、Blktop Project。かっちょいい。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

きのこのクリームパスタ

2009年08月23日 13:57


今日のお昼は、ウチでパスタ。

レシピ:
しめじ 1パック
たまねぎ 1個
にんにく 2切
ベーコン 適当に
塩コショウ 少々
ブラックペッパー 少々
牛乳 少々
チリパウダー 少々
ブイヨン かけら半分

ちょっとコショウを入れすぎたけど、クリーミーでおいしいパスタになりました。
チンザノのロックと一緒に。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

バターとブイヨンのきのこパスタ

2009年05月16日 21:21

CIMG4746_R.jpg
今夜はありあわせの材料でパスタを作ってみました。

いつもはペペロンチーノ風に作ることが多いんだけど、
今日はバターと塩コショウ、最後にブイヨンソースを。

シンプルですばやく作れるのに、めちゃくちゃ旨い。
定番になりそうです。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

シチュー

2009年04月26日 02:14

今日は子供達のリクエストで、シチューを作りました。
これまででも最高の出来。うまかった。

CIMG3964_R.jpg
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

お遊戯会~シチュー

2009年02月08日 07:36

昨日は子供達のお遊戯会でした。保育園に8:30集合・・・毎度だけど、はやい・・・。
息子は大様役、娘は歌手役と、ふたりとも一生懸命演技してて可愛かった。

お昼に終わって、港北へ買い物に。

パワーストーンのお店が合って、少し見せてみたらとても興味もってました。
もう少し大きくなってモノを無くさないようになったら買ってあげよう。

夜は子供達のリクエストでクリームシチュー。
具を小さく切って丁寧に作ったので前回より好評でした。
CIMG3499_R.jpg

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


