
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

草ふえ

2009年01月30日 23:56

20071128214429.jpg

仕事あがりに軽くメシ行こうかという話になり、モツ鍋屋数軒に電話してみるも、すべて振られ、だったら西麻布で軽く食べてバー行こうということに。ところがさすが金曜日の9時。食事どころはことごとく満席、もしくは立ち飲み・・・。

ということで、かなり久々の焼酎バー、”草ふえ”へ。

ここは焼酎の種類はもちろん豊富、かつ料理も旨くて、薦め上手で、客との間合いの取り方もちょうどいい。焼酎がっつり飲みたくなったらたまに行ってました。

ただ・・・いっつも会計んときに後悔しちゃうんだよね。。。ともあれ、いい店です。
梅酒の種類もすごいことになってたなぁ。

昔、ここの厨房スタッフの方と本の話題になって薦められたのが、これ↓
今では愛蔵書になりました。
世界でいちばん美しい物語―宇宙と生命と人類の誕生 (ちくま文庫)世界でいちばん美しい物語―宇宙と生命と人類の誕生 (ちくま文庫)
(2006/01)
ユベール リーヴズイヴ コパンス

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Chris Pierce

2008年06月11日 11:38



Superhero BrotherSuperhero Brother
(2008/06/24)
G. Love & Special Sauce

商品詳細を見る
ベスト・オブ・ソー・ファー(DVD付)ベスト・オブ・ソー・ファー(DVD付)
(2008/07/23)
ディアンジェロ

商品詳細を見る

G.loveの新譜とD'angeloのDVDでますね。楽しみだ。RoyHargroveも出てたな。
先月HMVに発注した数枚は、またも遅延。Cidade do sambaのせいだとは判ってるけど、毎度だもんなぁ。

こないだ西麻布の73でChris Pierceのライブみてきました。映画「The Crush」のサントラ「Are you beautiful」を歌ってた人と言えばわかりやすいかな。ライブ後、Chrisとカウンターで一緒に飲んだんだけど、めちゃくちゃいい人でした。

ウォーキング・オン・ジ・アースウォーキング・オン・ジ・アース
(2007/08/29)
クリス・ピアスLeyona

商品詳細を見る






ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

北欧 x 日本の粋

2007年11月14日 15:16


623262016_87.jpg

623262016_142.jpg

623262016_190.jpg


Gizmode経由でYahoo! ニュースに載ってました。

デザインベクター社のWD(ウェーブダイナミクス)シリーズ。モデル名はHalf Space。以前も書きましたが、実はこれ、フィンランド人エンジニアである義弟が設計、開発し、フィンランドで販売していたもの。日本法人を作って、日本でも売り出すことになりました。

DesignVector: Blog: http://blogs.yahoo.co.jp/wd_blog

聴いた&見た印象は、
・ダイナミックレンジが広い
・音の解像度が高い、アタックが明確
・全ての音域で指向性が高い
・コンパクトながら低音も豊か
・北欧らしいデザインも良し

いろんなCDを持ち込んで聞き比べてみましたが、もっとも得意なのはピアノトリオ+ヴォーカルもののジャズかな。音の定位、臨場感ともにバッチリ。音源によっては、目の前での演奏かと思えるほどでした。 ちなみに、一本づつ職人さんの手作りで生産してます。

価格は、1ペアで12万円也。コンポで満足って人にはオススメできませんが、インテリアの雰囲気を壊さず、コンパクトで音質のいいモノが欲しいって人には、良いですよ~。生音のライブ録音ものなんか、特に幸せになれます。

西麻布の行き着け、73にも置いてもらいましたので、常連のみなさん、ぜひぜひ聴いてみてください。

ちなみに現状、直販もしくはTower.jpで買えます。

某雑誌に載るかもって話もあったりしますが、口コミが欲しい段階なので、どうか宜しく。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

しちさん de りぶさん

2007年07月28日 16:16

しちさん de りぶさん
@Bar & Lounge 73(03-3406-8673)
Live start: 20:00

http://mixi.jp/view_event.pl?id=20781178&comm_id=518108

お店は西麻布交差点からすぐ。りぶさんは、聴いた人みんなが幸せな気分になれるバンドです。

ぜひ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

りぶさん最高

2007年07月16日 13:42

昨夜はchit chatりぶさん見てきました。

前回のアニバーサリーん時は、短い時間だったけど一発でほれました。もっと見たい!って思わされて、さっそく、けんじまんにコンタクト。行き着けの73でのライブが実現。

今回は単独ということで、たっぷり楽しめました。いや~~オリジナルも楽しいし、カバーもいい選曲だったよ。うん。

けんじまん、江口くん、きくぴーともやっと話すことができたし、いよいよ28日のライブが楽しみになってきたよ。テンションあがってがぶ飲みした上、テキーラもかなりいってしまったため、朝までは残れなかったけどね。。。セッションしたかったw

まじ、こんな楽しいバンドはなかなか無いぞ。

ライブの模様はプーキのmixi日記で。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=499085338&owner_id=466544&comment_count=1

さて、7/28(土)には西麻布の73でライブやってくれます!
絶対楽しいので、みなさん是非。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


