
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

引越し準備中

2009年06月14日 22:32

このマンションに住んではや6年半・・・お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
実は最後の2年半は一人暮らしでした。今年2月中旬に正式に離婚しまして、
4月に今のマンションが売れ、5月末に転居先マンションを買い、7月頭に引っ越し。

まぁ、色々あったけど、区切りがついたわけです。

仕事のほうでも、4月に部署を移動し、仕事量が大盛になったなと思ったら、
来月からは特盛になるようで・・・・。いやはやバタバタです。

さて来月からは、公私共に新たな一歩。
・・・だけど、その前に引越しが・・・涙。

さすがに80平米のマンションには家財道具がわんさかあるわけで、一人だと、ひどく大変。
処分にも金かかるしね。食器棚と、セミダブルのベッド、欲しい人いませんか~?!
運搬は便利屋とか頼むしかないけど、もちろんタダであげますよ。

さて、本やCD、DVDはあらかた片付いたので、一休み。
気分転換&景気づけに、南大東島のアグリコールラム、
コルコルをストレートでいっとります。


朝からおにぎり2つしか食べてないや。。。腹減ったなぁ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

524とギター

2009年04月23日 01:45

今夜はひさびさに三軒茶屋のアニキの店、524で独り飲み。
会社を出たのが9時半だったので、1時間ちょっとだけでしたが、
相変らず落ち着ける場所です。

過去、独りで行って朝まで飲んだ事も何度か。
本日はラムとバーボンを頂いて、さくっと帰りました。

下のはスタッフのトモくんとギター談義になり紹介したFingerStyleの名手3人、
Andy MckeeとErik Mongrain、Justin Kingの妙技です。何度か紹介してるけど、
やっぱりすごい。






ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

帰りに1杯

2009年02月27日 00:38

いま、新サービスを一緒に作ってる仲間と、
帰りにラーメン屋に寄り、もう一杯だけ、ということでHYGGEへ。
ギリギリ間に合いそうで一安心、もう一息、という事で乾杯してきました。

今夜頂いたのはMakers MarkのRedと、
プルーンエキスを使ったCuban Rum "Cubay"。濃厚で甘いラムでした。

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

今日の2杯

2009年02月24日 00:45

東山にあるお気に入りのバー、翁にて。
CIMG3660_R.jpg
ここは正統派なバーなのに、つまみもなかなかイケます。
エスカルゴは何度いただいたことか。
CIMG3663_R.jpg
どちらも銘柄は有名だけど、実はレアなボトル。旨かったなぁ。
ホントは飲んだの、2杯じゃないです。はい。
CIMG3674_R.jpg
男女問わず、独り飲みも似合う場所。
音楽・芸能関係の人らしき会話が多い気がします。

メーカーズ・マークのブラックトップ、やはりネットでは見当たりませんでした。



ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

たまにはファッション

2009年02月11日 18:30

人ごみの中での買い物が苦手なもので、ファッションには疎いほう。
でも実は、まったく興味がない訳ではありません。トラッドなものより、ひとひねりあるものが好き。
年始にたまたま行ったセールで買ったのがこの2点。良い買い物ができました。

CIMG3657_R.jpg
DAY(Birger et Mikkelsen)のシャツ

CIMG3649_R.jpg
Tornado Martのダウンジャケット

左:デンマークのデザイナーによるこのシャツは、肩から胸にかけて花柄の刺繍がさらりと入っている。ちょい厚手の生地なのに着心地もよい仕立てでした。
右:もこもこしたダウンが嫌いなので、ほとんどダウンを着ない僕なのですが、こいつは細身で良い感じ。このブランドのターゲット世代ではないのは判ってるんだけどね・・・。

---

昨夜は久々に外苑前のお気に入りバー、ライペンにて飲み。
ここは、たまにしか行けないんだけど、いつも落ち着ける場所。
やさしいマスター、旨い酒、楽しい会話に癒されてきました。


・・・昨日飲んだバルバドスのラム、なんだったっけなぁ。。。忘れた。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


