
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

iTunesの整理 - Voralent Invidi

2009年10月03日 19:49

ヒットチャートと無縁な音楽生活をしている人にとって、iTunesでCDの
アートワークを管理するのは結構、手間がかかりますよね。
マイナーなアーティストのだと、自動でアートワークがダウンロードできない
事が多いため、自分で検索してコピペで登録しないといけなくなります。

この作業を効率化してくれる、Voralent Invidiというソフトがあります。
Voralent Invidi

iTunesと同期して、再生中の曲のアーティスト名やアルバムタイトルなど
で画像検索をかけて、候補を出してくれて、選んで+ボタンを押すだけで、
iTunesに登録してくれる優れもの。詳しくはこちら

----
さて、発注してたCDラックが先ほど届きました。最大695枚収納できる
だけあってなかなか圧巻。ダンボール3箱分のCDが全部入りました。
ジャンル仕分け板が20枚ついてるので、便利。
CIMG5191_R.jpg
約1列空いてるワケだから、今手元にあるのは500枚くらいなのか・・・。
ホントは要らないのを整理したいトコですが・・・。

----
今日の一曲:Go, Go, Go Feat Jamila Raegan / PPP ( Platinum Pied Pipers )

デトロイトのプロデューサー2名からなるPPPはHip Hop、Soul、Funkなど幅広い
音楽性を楽しませてくれるユニットです。

彼らの音楽は、いつもタイトさとメロウさが絶妙にブレンドされてて、
”Open your eyes”でのDweleとのコラボをはじめ、Steve Spacek、
Sa-Ra Creative Partners、Tiombe Lockhart、MC Invincibleなど、
さまざまなアーティストとの競演も魅力のひとつ。

この曲で歌ってるJamila Raeganもまだ無名っぽいけど雰囲気持ってますね。

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


