最近いったお店たち

2009年10月20日 09:20


写真_R
言うまでも無く、落ち着けるバー。いつもありがとう。

ハネヤ
CIMG5315_R.jpg
アグー豚の蒸し鍋をいただきました。店の雰囲気もよし。

板蕎麦 山灯香
CIMG5321_R.jpg
4時までやってる三宿の蕎麦屋。チュートの徳井が紹介してたり。でも麺にコシがあって噂どおり旨かった。細麺がちょうどいいかも。

GAMA
CIMG5316_R.jpg
イケメンのバーテンさんと、女性で一杯のカウンターが印象的でした。もう開業8周年とのこと。

渋谷Five II
CIMG5320_R.jpg
渋谷の駅近で待ち合わせる時によく利用。もう結構長い付き合いになりました。

マップつけたいトコですが、時間切れ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ミシュランガイド 2010 / Melodia del rio

2009年10月14日 12:00

ミシュランガイド 2010が発売されたようですね。

いつも少し違和感を感じるんだけど、上の記事も少しアンチぎみに書いてありますが、
日本人には、日本人ならではの感性や舌で評価したものの方がいいはずなのになぁ~って事。
わざわざ外国人向けのミシュランの評価を鵜呑みにする必要は無いよね。

ミシュランガイド東京 2010 日本語版 (MICHELIN GUIDE TOKYO 2010 Japanese)ミシュランガイド東京 2010 日本語版 (MICHELIN GUIDE TOKYO 2010 Japanese)
(2009/11/20)

詳細


個人的にはこっちのほうが好き。庶民的で結構ですw
dancyu全部うまい店 2008年版 (2008) (プレジデントムック)dancyu全部うまい店 2008年版 (2008) (プレジデントムック)
(2007/11/06)

詳細


今日の一曲:Melodia Del Rio / Rubén González
あのブエナ・ビスタ・ソーシャル・クラブで華麗はピアノを披露してくれたルベン・ゴンザレス
彼のピアノは全部好きですが、中でも一番好きなのがこの曲。曲名の意味は「川のメロディ」。
10年以上前から大好きな曲なのに、ブログでちゃんと書いた事がなかったので、改めて。

いつ聞いても嬉しくなる、何度聞いても飽きない・・・無人島に持って行きたい一曲です。

イントロデューシング...イントロデューシング...
(1997/10/15)
ルベーン・ゴンサレス

詳細
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

テーブルとミラーが到着

2009年10月09日 22:13

先日注文した家具が届きました。

CIMG5202_R.jpg
テーブルは3段階に広さを変えられるので、いろいろ重宝しそう。
高さも意外にあって、普段はソファの前に置いてセンターテーブル
として使うのにもOKそう。だけど、かなり重かった。

レビューに書いてあったとおり、多少の事ではびくともしないな。

CIMG5201_R.jpg
鑑のほうは、巨大すぎて置き場に困ってしまった。。。のでとりあえず仮置き。

これで合計4万ちょいなら大満足です。

今日の一曲: Nocturnal Sunshine / Herbie Hancock & Me'Shell NdegéOcello
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

旨いモツ鍋

2009年10月03日 15:20

昨夜は池尻大橋の九州料理のお店、流(ながれ)で元同僚とその友人と飲み。
246沿い下り方面で5分ほど歩いて、ちょっと路地に入ると高級和食店みたいな
一軒家が現れます。中は普通の居酒屋さんみたいな感じで、お値段もそこそこ。

p7.jpg
九州出身なので当然、モツ鍋屋はかなりの数いってますが、このお店のモツ鍋はなかなか。
モツがプリプリだしスープも旨い。いつも最後にちゃんぽん麺でシメるんですが、
一緒に出してくれる胡椒を多めに投入すると、さらに美味しくなります。おすすめ。

CIMG5089_R.jpg
今日のお昼は、池尻大橋の駅から商店街を5分ほど歩き、左折するとある、
Cafe Blanc et Noirで、ココナッツチキンカレーを食べてきました。
ここの食事は、具材の切り方が大胆で、ごろごろとした野菜が嬉しい。
女性客が多い店なんだけど、ボリュームもなかなかです。

今日はあいにくの天気ですが、中秋の名月らしいですね。
みなさん、よい週末を!

今日の1曲: Dor de Verdade / Marcelo D2
サンバとヒップホップが最高に楽しくマージされてる名曲ですね。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

川沿いの隠れバー

2009年09月26日 18:20

CIMG5155_R.jpg
昨夜は給料日の金曜日でしたね。

僕は急に暇になってしまったので、近所のバー CODAに行ってきました。
以前から行きつけのバーで薦められてたお店で、今回が2度目。

場所は池尻から、目黒川沿い右側を100mほど下ったあたり。
看板も出てないので非常に見つけにくい隠れ家的バーです。
まぁ、いまどき隠れ家も何もあったもんじゃないけどね。

開店から14年という老舗で、お酒の数よりもレコードの数のほうが多い感じ。
80年代~90年代のロックを中心に懐かしい音楽がかかってて、音楽好きが
集まるバーだというのも頷ける雰囲気。

話してる間にバーテンのサトシくんと同郷だってのが解り、しばしローカルネタで楽しめました。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates: