
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ロス4日目

2004年11月10日 17:57

今日はロスでのミーティングの最終日。午前中は再びUKのスタッフをテレカンで交えて、プロダクトの問題点の洗い出しを行いました。

お昼はブラジリアンレストランに行き、真昼間からシュハスコ。大好物ではあれど、ランチじゃそんなに量は出てこないだろうと思いきや、コパ東京の3倍くらいの種類のバイキングと、止めるまでガンガン出てくるシュハスコに、またもやお腹がパンパンになってしまいました。US側のスタッフも満腹だと言ってましたが、明らかに僕の1.5倍以上食ってるし・・・。

午後は午前中に洗い出した問題点についての、解決策、代替案を検討し、最後にアクションリストとアサインでラップアップ。う~~ん・・・やる事いっぱいです。このプロジェクトに関わる連中はみんな苦労するな、こりゃ。

さて、明日はいよいよ帰途につきます。ホントはもう少し滞在できれば良かったのですが、成果は十分にあったと感じてます。これでシステム面は構築フェーズに入り、今度はプロダクション面の確定が待っています。

水曜の朝11時発、日本時間の木曜の夕方着。しかし毎度の事ながら、成田から先がまた遠いのが辛いんですよねぇ。実はビジネスクラスでの出張は初めてなので、びっくりしたんですが、成田からは無料でタクシーが連れて帰ってくれるんだそうです・・・それでも遠いよな。


ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ロス3日目

2004年11月09日 17:47

今回の目的である2製品のうち、LAのスタッフが担当しているモノのシステム仕様を固める作業をメインに、その他のプロダクトの進捗を確認しました。

午前中はUKのスタッフを交えてテレカンを行い、Biz Devおよびアニメーション製作のスタッフとランチミーティング。午後はお互いの独自プロジェクトの情報交換を行い、再度システム面の調整でシメ。

晩飯は、US側のキーパーソンに連れられ、タイフードのレストランでたらふくお腹を満たす。独身の彼は、Zに乗り、3LDKのメゾネット+ルーフバルコニーのアパートに住み、大量のAV機器と馬鹿でかいTVに囲まれた生活をしてました。日本で仕事してるのが馬鹿らしくなるほど。

ホームPCでの映画鑑賞スタイルの話をしながら、サンプルに、ドーン・オブ・ザ・デッドのパロディ映画の、ショーン・オブ・ザ・デッドを少し見ました。全部は見てないけど、これ、かなり面白そう。

さて、明日は最終日。取りこぼしをなくし、次に繋げるように、きっちりシメてこなきゃ。

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ロス2日目

2004年11月08日 16:32

今日は10年来の友達、ゴウと会った。4~5年ぶりの再会だったが、違和感無く話せるのは、やはり親友の証か。CPAとしての仕事ぶりや、ロスでの生活、将来の夢などを聞いて、僕も自分の仕事や生活について話し、お互いに刺激を受けた。

まず、サンタモニカへ出かけ、イタリアンで昼食を済ませ、家族へのお土産を買い込んだ。サンタモニカの街は、海に近く小奇麗で、この辺なら住んでみたいと思わされる場所だった。

次にHOLLYWOODの看板を見物し、友人から頼まれたお土産を買いにドラッグストアに寄った。Red Vineという、とても食べ物には見えないお菓子や、メラトニン、プロポリスの石鹸などを買って、ハリウッドの中華で夕食。懐かしい話で盛り上がりつつ、お互いの今後について意見交換したり。

その後、Sunset blvのハイアットのバーで軽く飲んで、お開き。明日が休みだったら朝まで行けるのになぁ、ってな感じで再会を約束した。

ホテルに帰って、WLANの電波が弱く、バスルームでしかPCが使えなかった部屋を、ついでに景色の良い方角の部屋へ移してもらったりして、貴重なオフが終了。

さて、明日から2日間、今回の出張の大詰め。新プロダクトに関する最終的な仕様を固める作業が待っている。US側のスタッフに、due dateを確約させ、日本市場にあわせたクオリティに持っていけるよう、説得しなければならない。気合ですね。

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ロス1日目

2004年11月07日 19:27

昨夜、シアトルのスタッフが飲みに連れて行ってくれて、3軒ハシゴした為、体がダルい。3軒目はまるでコヨーテアグリーの世界。彼らなりに精一杯、楽しませようとしてくれてるのが判ってるので、ノリの悪い同僚を小突きつつ、できる限り付き合ったのだが、その次は流石に断り、ホテルに戻った。

さて、今日は移動日。朝6時起床、7時にホテルを出て、ロス行きの飛行機に乗る。最近、アメリカに入国する際には、指紋と顔写真を撮られるが、テロ以降、国内線でも手荷物は勿論、ベルトも取り、靴も脱がされる。もうちょっといい方法ないのかな。。。

お昼にLAXに着き、そのままレンタカーでディズニーランドを目指す。仕事のうちとはいえ、結構楽しめた。日本と違い、ほぼ待ち時間なく楽しめるし、隣のCalifornia Adventureの、Sorin' over california、Tower of terrorなど、日本には無いアトラクションも体験できた。

その後ようやくホテルのあるハリウッドへ。フロントの人いわく、このホテルは1929年に建てられた高級な建築物らしい。ただ、Sunset Boulevardの通りに面している為、夜中になっても大勢の叫び声や車のクラクションでうるさくて仕方が無い。

明日は、ロスでCPAとしてがんばっている10年来の友達に会える事になった。実はこれが一番の楽しみだ。

あ・・・月曜からの仕事の準備もしなきゃな・・・
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

3日目

2004年11月06日 09:11

シアトルのオフィスは、1940年に作られた35階建て(くらい?)のビルにあります。

真ん中にエレベーターが6台くらい並んでるんですが、なんと、オペレーターというか、運転手が動かしてくれるものです。

勿論、あえて保存されているのですが、現役で使われています。その周りにオフィスが並ぶ形になっているので、どの席からも、すばらしい眺望が目に飛び込んできます。

明日はいよいよロス・・・朝9時の飛行機なので、6時起きです。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

2日目

2004年11月06日 02:27

今後のプロダクトのシステム概要を固める為の出張なワケですが、日本と違って邪魔が入らず、集中して会議できるので、かなり進捗はありました。

昼はどでかいハンバーガー、夜はまたどでかいステーキで腹を満たされ、この一週間での体重変化が予想つく感じです。。。

夜、みんなと別れて一人で散歩してみたんですが、やっぱりこの街って落ち着いてていい感じですね。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

シアトル

2004年11月04日 15:01

出張一日目。シアトルの町は、僕が持ってたアメリカの印象よりも品が良くて、人の目線も穏やかでした。

ホテルのチェックインまでの時間をつぶす間、以前勤めていた某社のキャンパスによったり、iPod photo見にいったり、マリナーズのスタジアムに寄ったりしつつ、夜はシーフード食ってきました。

ただいま夜10時。日本はもう翌日の15:00ですね。
さて、明日の準備して寝よっと。


ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


