
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

やっと。

2005年03月28日 01:19

終わりました。

日ごろからUSのメンバーとは、仕事上”当たり前”と思うレベルの差から、誤解が生じる事が多いけど、今回は本当にキツかった。日本で企画して、同じ金使ってモノ作りできたら、もっともっと良いものが出来るのになぁ。

ともあれ、3週間後に本ローンチ、その1週間後に別のサービスのローンチなので、あんまり区切りが付いた気がしないんだけど、なんとか立ち上がってよかった。

さて、あと一ヶ月乗り切って、少し長期的な視野で仕事できるようにせねば・・・。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ローンチ前日

2005年03月24日 23:43

徹夜で作業中です。
またβテストとしてのリリースなので、USのケツ叩きが終わるわけじゃないけど、やっと大きな一区切りがつきそう。


ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

フラットライナーズ

2005年03月22日 10:47

大学の頃から何度も見てる映画。

豪華なキャストに、マイケル・ダグラス製作、ジョエル・シューマカー監督、ヤン・デ・ボン撮影という1990年の作品。

もちっとトランスパーソナル心理学的な方面に発展してってくれた方が納得いくんだけど、逆にそれやられると思いっきりB級くさくなってしまっていたかも・・・。
フラットライナーズ [DVD]フラットライナーズ [DVD]
(2007/11/28)
野沢那智土井美加

詳細を見る


ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

フラットライナーズ

2005年03月22日 00:53

大学の頃から何度も見てる映画。久々に見ました。

キーファー・サザーランド、ジュリア・ロバーツ、ウィリアム・ボールドウィン、ケヴィン・ベーコン、オリヴァー・プラットという今考えると、かなり豪華なキャストに、マイケル・ダグラス製作、ジョエル・シューマカー監督、ヤン・デ・ボン撮影という1990年の作品。

ストーリー的には、もちっとトランスパーソナル心理学的な方面に発展してってくれた方が納得いくんだけど、逆にそれやられると思いっきりB級くさくなってしまっていたかも・・・。

ドナルド・サザーランドも好きだけど、キーファーが出てる映画も殆ど見てるかも。

あ、24は見てないっす。見出すととまらなそうで・・・。

彼の出演歴から見ても、ひょっとしてここら辺がターニングポイントだったのかもね。
http://movie.goo.ne.jp/cast/8086/index.html

スタンド・バイ・ミーでの、ヤンキーにいちゃん役が懐かしい。

フラットライナーズ [DVD]フラットライナーズ [DVD]
(2005/09/28)
キーファー・サザーランドジュリア・ロバーツ

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

携帯換えました

2005年03月19日 04:51


FOMA D901i

オートフォーカス付2M Pixcel CCD
デジカメ代わりに使えそう。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

iPod?

2005年03月17日 03:03

mp3で音楽聞くようになってはや6年くらい。自宅のHDDはmp3だけで約100GB占有。車も4年前からmp3再生対応のCD-Rデッキ積んでます。でも、この程度、そんなに珍しい事じゃないはず。

iPodの価格は魅力。だけど、機能的にも、使い勝手も、サイズも、バッテリも、すべて不十分。デザインも言われてるほどじゃない。オプションで流行ってるFMトランスミッターも、昔使ってたけど、ノイズ乗るし、車のデッキ側に入力端子があれば良いだけの話。

ちなみに、今、通勤用に使ってるmp3対応CD-Rプレイヤーは、車のデッキと同じCD-Rが使えて、バッテリは一度充電すれば、通勤だけなら2週間ほどはバッグに入れっぱなし。やっと10時間越えたiPodの比じゃない。リモコンだけで使えるし、CD買ったらすぐ聞けるのもいい。

とはいえ、乗り換えは検討中。iRiverのiFP-800かN10、SonyのNW-507あたりが有力候補なんだけど、あと数ヶ月待てばほぼ希望に近い機種が現れる気がしてます。

・音質が良いこと
・ジーンズのポケットに収まるサイズ
・容量は1GB以上
・バッテリが40時間程度持つこと
・デザイン、質感が良いこと
・USB2.0対応
・UMS(ストレージデバイス)対応
・ファイル転送に専用ソフトが不要
・MP3形式の保存、再生ができること
・密閉型イヤホンに付け替えられること
・FMチューナー内臓
・ボイスレコーディング機能
・MP3形式でのダイレクトエンコーディング機能
・セルフパワーUSBハブとACアダプタ双方で充電可能
・ライン入力端子があること
・できれば、車のオーディオデッキに繋げること

最後の項目を省けば、そろそろ出そうでしょ?
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

祝。

2005年03月04日 23:17

昨日、妹が無事、男の子を出産しました。
夫はフィンランド人なので、ハーフだけど、
髪の毛は黒かったらしい。

遠いフィンランドでの出産。逆子の帝王切開。

自立心の強い妹は、両親がヘルプに行くと言っても、
軽く”だいじょうぶだよ”と簡単に答えてきてたらしい。

正直、結構心配だったんだけど。。。とにかく良かった。

おめでとう。

なんて名づけるんだろう・・・
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

カンパニーマン

2005年03月03日 10:42

CUBEのビンチェンゾ・ナタリ監督の作品。無機質な世界観を持つ独特な映像をもつ近未来スパイサスペンス。CUBEとは違ってエンターテイメントとしても楽しめる内容になってて、最後のどんでん返しまで、十分引き付けられました。ラストは少々陳腐だったような気もするけど。

原題はCYPHER(暗号、暗号を解く鍵)

カンパニーマン [DVD]カンパニーマン [DVD]
(2003/06/18)
ジェレミー・ノーザムルーシー・リュー

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

不覚

2005年03月02日 20:42

三国志読んでて泣きそうになっちまいました。

しかも、三国志なら吉川版だろ、ということで期待して
なかったんだが、古本屋でつい買ってしまった北方版。
張飛と嫁さんの間のストーリーがとにかく、せつない。

・・・でも、本って疲れた頭をリセットしてくれるよね。
三国志 (1の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)三国志 (1の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)
(2001/06)
北方 謙三

詳細を見る
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


