
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

CODE46

2005年04月30日 17:20

マイケル・ウィンターボトム監督が近未来を舞台に描く、背景の設定(遺伝子的に近いもの同士の結婚を禁じる法律ができている)以外は、すごくシンプルなラブストーリー。ティム・ロビンスとサマンサ・モートンという配役には、最初、違和感あったけど・・・最終的には結構ハマってました。



CODE46 スペシャル・エディション [DVD]CODE46 スペシャル・エディション [DVD]
(2006/04/28)
ティム・ロビンスサマンサ・モートン

詳細を見る


ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

今日の2枚

2005年04月30日 02:20


Ezequiel Borra - el placard

色んな魅力を秘めた音の玉手箱です。彼の音には、Juana Molina、Beck、Herbert、Van Dyke Parksあたりとの共通点を感じますが、まだまだ聞き込んでみないと・・・。ケペルさんの中南米音楽レーベルより。

Havaianas~vida do paraisoHavaianas~vida do paraiso
(2005/04/06)
オムニバスヂーニョ・ナシメント

詳細を見る

Havaianas - Vida Do Paraiso
ブラジルのビーチサンダル・ブランドのイメージコンピの第二弾。カフィ・ヴィヴモン・デュモンシュのマスター堀内さんのセレクトです。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

星空(家庭用)

2005年04月26日 01:37


家庭用プラネタリウム
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/19/news021.html

また物欲シリーズです。

星空に思いを馳せ、広い世界から自分を見つめる。
たまにはそういう時間も必要ですよね。

本物の星空を失った東京では、結構ニーズもありそう。


家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 メタリックシルバー家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 メタリックシルバー
(2006/12/07)
不明

詳細を見る

家庭用プラネタリウム 「ホームスター EXTRA」 大平貴之presents ホームスターEXTRA紹介CD付家庭用プラネタリウム 「ホームスター EXTRA」 大平貴之presents ホームスターEXTRA紹介CD付
(2008/12/25)
不明

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

キュボロ

2005年04月23日 23:20

いつか買おう。
http://www.rakuten.co.jp/nuts/429547/566689/
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

アイ ロボット

2005年04月16日 11:04

う~~~ん、それなりに良かったけど・・・せっかくのあの原作なのに・・・もっと良い映画にもできたはず。

細かいトコでは、まず、なんでウィル・スミス?それにロボットのデザインももうちょい工夫があっても良かったでしょ。。。
アイ,ロボット [DVD]アイ,ロボット [DVD]
(2007/10/24)
ウィル・スミス

詳細を見る


ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ドッグヴィル

2005年04月16日 11:01

二コール・キッドマンてやっぱスゴイかも。
NHKが低予算で、音読劇やってる感じの最低限のセットで、演技のみでひっぱっていく。

ただ、筋が読めちゃったのと、途中までかなりマッタリなので、もう見ないかな。

ドッグヴィル [DVD]ドッグヴィル [DVD]
(2006/03/24)
ニコール・キッドマン

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

コラテラル

2005年04月16日 10:59

ロスの街を映し出すクールな映像と冷徹な殺し屋のトムがかっちょええ。楽しめたけど、ストーリー的にはイマイチ、ハマりこめなかったかなぁ。
コラテラル [DVD]コラテラル [DVD]
(2006/04/21)
トム・クルーズジェイミー・フォックス

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

69 sixty nine

2005年04月16日 10:55

つまぶき君、長崎弁もそれなりにウマくやってたし、やはり、「うんこです」は最高。ただ、小説に比べるとかなりはしょったストーリーなので、で、何?って感じかもね。
69 sixty nine [DVD]69 sixty nine [DVD]
(2004/12/21)
妻夫木聡安藤政信

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

アザーズ

2005年04月16日 10:53

ニコール・キッドマンはキレイだし、演技もうまい。
伏線も適度で、最後まで結末が読めない噂どおり、すばらしい映画です。
けど・・・個人的にはそれほどリアリティ感じられず。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

スコア

2005年04月16日 10:52

エドワード・ノートンとロバート・デ・ニーロのクライム・サスペンス。演技派の二人だけあって、緊張感が途切れることもなく、最後まで楽しめます。ストーリー的にはちょっと短絡的だったかなって気がするけど。マーロン・ブランドも出てたけど・・・う~む。

スコア [DVD]スコア [DVD]
(2004/03/03)
ロバート・デ・ニーロエドワード・ノートン

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

9デイズ

2005年04月16日 10:50

クリス・タッカーとアンソニー・ホプキンスというキャストによる、ジェットコースタームービー。ただ、原題にも邦題にも特徴がない為、よくある独りよがりなアクション映画かと思わされた。売る気があればもっと売れた映画じゃないかなぁ。

9デイズ [DVD]9デイズ [DVD]
(2006/01/25)
アンソニー・ホプキンスクリス・ロック

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

渋谷でばったり

2005年04月16日 01:23

古い友達に会いました。

そのまま、共通の友達がやってる店にしけこみ、
終電まで飲んでました。

彼も俺も、前回会った時とは仕事環境も変わり、
考えることも変わってきてたけど、やっぱり、
こいつと居ると面白い事考えてしまう。

やっぱり縁があるんだろうな。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

マネージメント研修

2005年04月15日 01:51

3日間缶詰の研修が終わりました。
ここ数ヶ月続いている多忙な業務の中、頭が凝り固まってきてたので、ちょうど良い気分転換になったかも。

普段当たり前だと思っていた事が、実は、いかに日常的努力が無いと成り立たないモノなのか、人間が如何に自分の意図、目的を優先して考え、喋りがちか。結構、目から鱗の連続でした。

「赤黒ゲーム」もやりました。
あれって小中学校でもやりゃいいのにね・・・。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

アメリカン・ヒストリーX

2005年04月07日 10:49

エドワード・ノートンの幅広い演技力は他の映画でも十分知ってたつもりだったけど、この映画でまた驚かされた。

現代アメリカが悩まされている人種問題とそれが生み出す民族間抗争の中での個人や家族の苦悩が見事に表現されていて、身につまされる。

ただ、この、血を血で洗う抗争・・・これはまだ戦争じゃないし、狂信的な専制でも無いんだよね・・・多民族国家の宿命とは片付けたくないですね。
アメリカン・ヒストリーX [DVD]アメリカン・ヒストリーX [DVD]
(2003/12/05)
エドワード・ノートンエドワード・ファーロング

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

テイキング・ライブス

2005年04月06日 10:57

それなりに楽しめるけど、キャストの割には地味な映画だなぁ。映像はクールだし、このジャンルの映画が好きなら。

テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版 [DVD]テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版 [DVD]
(2007/12/07)
アンジェリーナ・ジョリーイーサン・ホーク

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

オンパレード

2005年04月05日 09:38

週末から、発熱、歯痛、腹痛、腰痛
などなどで苦しめられてます。

ここ数ヶ月、週末も働いてたので、
休んだのは体の調子壊した数日のみ。
やっぱ疲れが溜まってたんだなぁ。

もう一日、お休み。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


