
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

バッドサンタ

2005年05月22日 18:21

まぁまぁ面白かった。B級なのは確かですが。
ビリー・ボブ・ソーントンはやっぱりいい演技してます。




ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

オールド・ボーイ

2005年05月22日 18:05

確かに面白い。けど・・・。

必然性を高める為の伏線やギミック、モラルの共有化と感情表現、人物設定・・・そして演技の臭さ。
やっぱり不自然さが残る部分が多すぎて、入り込めない。もっとツメて欲しかった。

日本の漫画が原作らしいけど、日本の映画業界にもがんばって欲しいですね。



オールド・ボーイ オールド・ボーイ
(2006/03/24)
チェ・ミンシクユ・ジテ

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

恋愛適齢期

2005年05月22日 17:58

ダイアン・キートンも良かったけど、ジャック・ニコルソンの演技ってホント素晴らしいですね。
中年向けの恋愛モノかなって思ったけど、とんでもない、そんなの関係なく楽しめます。
キアヌ・リーブスは脇役だけど、まぁいつもの通りかな。

見終わった時に気持ちが良くなる映画っていいよね。



恋愛適齢期 [DVD]恋愛適齢期 [DVD]
(2008/10/08)
ジャック・ニコルソンダイアン・キートン

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

エントラップメント

2005年05月22日 17:51

キャサリン・ゼタ=ジョーンズがキレイ。ていうかコレって彼女のプロモ映画?って感じも。

ともあれ、二重三重に仕組まれたワナに、最後までドキドキしながら見る事ができます。
ラストだけすんごい安易だなぁって思っちゃったけど・・・まぁ、面白かった。



エントラップメント (Blu-ray Disc)エントラップメント (Blu-ray Disc)
(2007/05/18)
ショーン・コネリーキャサリン・ゼタ=ジョーンズ

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ステップ・イントゥ・リキッド

2005年05月22日 17:48

『エンドレス・サマー』のブルース・ブラウン監督の息子、デイナ・ブラウン監督が作った、サーフィンとそれを愛する人々の人生についての映画。

世界各地で、それぞれに波とひとつになろうとするサーファー達を、素晴らしい映像で魅せてくれます。




ステップ・イントゥ・リキッド [DVD]ステップ・イントゥ・リキッド [DVD]
(2006/01/25)
レイアード・ハミルトンケリー・スレーター

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

CMS+FlashWeb

2005年05月22日 11:42

今後5ヶ月程度のプロジェクトでシステム構築にお付き合いいただける会社さんを探しています。

今想定しているのは、CMS/RDB連携したシステム上で、細かいコンポーネントを組み合わせてフレキシブルなUIを持ったコンテンツ配信サイトです。

予算とスケジュール次第では既存のCMS/Publishing Systemとの連携という形でのUI作成のみになる可能性あり。

上記のようなお仕事が得意な会社さん、ご存知でしたら、ご紹介頂けると大変助かります~。

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

5つめ

2005年05月21日 21:14

そろそろ今の会社に移って約1年。
実は先週、5つ目(!)のサービスローンチを迎えました。

これまではゲーム、教育コンテンツが中心だったんだけど、今回は映画配信サービスです。個人的には一番力が入るプロジェクト。

様々な会社、部署の思惑が絡み合って、予定より3ヶ月遅れのサービスインだったけど、今考えてみれば、うまく行ったほうなんだろう。

さて、このお陰で、もう一件の巨大プロジェクトに集中する事が難しかったんですが、多少は調整できるようになるかな・・・。

しかし・・・半月でもいいから休ませてくれ・・・
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ポータビリティ

2005年05月20日 00:42

音楽のポータビリティって結構、重要。

ブラジルのように、ギター、パンデイロなど、
携帯性に優れた楽器がどんどん普及して、
日本ももう一度、お祭り文化を復活させるべきだよね。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

またも

2005年05月12日 05:46

会社で朝を迎えてしまいました・・・。
今日くらい早く帰れますよ~に。





ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

タンゴ

2005年05月09日 00:34

Lecons de TangoLecons de Tango
(2004/02/10)
Various Artists

詳細を見る

ランジェリーブランドAubadeのコンピ。
イメージは"Sexyな大人のタンゴ" なのだそうだが・・・如何に。

個人的にはもうちょっと生音中心の音が欲しかったんだけど、クラブ音楽のフォーマットに乗っかったタンゴを聴いたことが無い人には、特にオススメ。
[タンゴ]の続きを読む
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

耳に残るは君の歌声

2005年05月08日 17:43

クリスティーナ・リッチとジョニー・デップに惹かれて見た映画だったけど、非常にいい映画です。
わが敬愛する名女優、ケイト・ブランシェットもさすが。映像もきれいだし、説明ったらしい所も無し、感情に流されすぎない抑えた演出が素晴らしい。

その後のそれぞれの人生を見てみたい気もするけれど、それをやったら無粋というものなのでしょう。



耳に残るは君の歌声 [DVD]耳に残るは君の歌声 [DVD]
(2005/11/25)
クリスティーナ・リッチジョニー・デップ

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

サウダージ

2005年05月07日 22:28

一泊で栃木の友人宅まで出掛けてきました。

足利学校や渡良瀬川で知られる古い街。

ここには友人が10人程住んでます。高校のラグビー部が基本で、僕は予備校、大学時代に親しくなった数人を通じて、他の皆とも芋づる式に知り合いになった感じ。かれこれ10年以上の付き合い。

2日目は渡良瀬川でBBQ。嫁さんや子供達を含めると結局16人くらい集まったかな。10代の頃から知ってるヤツらが、しっかりパパやママになってて、しかも、ノリは相変わらず。いい感じです。

いや、勿論、それぞれ悩みも抱えてるし、微妙な関係なんかもあったりすんだろうけどさ、そんなもんとりあえずすっ飛ばして飲もうぜってノリが大事なんだよね。

この街やここの連中に感じる懐かしさは、故郷への思いに通じるモノがあるんです。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

特等席

2005年05月01日 22:02


GWまっただなか。
みんな何して過ごしてんのかなぁ?

直前まで休めるかどうか微妙だったため、特に予定の無いまま休みに突入。ベランダの掃除をしてタイル貼りしてみました。

できたばかりの特等席で夜景を眺めつつ、Bali Haiとラムを楽しんでます。甘々ですね。

こういう時間は久しぶりだなぁ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ドアーズ

2005年05月01日 17:38

Doorsフリークではないけど、もう何度も見てる映画。オリバーストーン監督、メグ・ライアンにも支えられ、この作品でのヴァル・キルマーは最高の演技をしていると思います。



ドアーズ:スペシャル・エディションドアーズ:スペシャル・エディション
(2007/09/13)
ヴァル・キルマー.メグ・ライアン.キャサリーン・クインラン

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

クロコダイルの涙

2005年05月01日 17:36

結構好きな映画だけど、もうちょっと掘り下げて欲しかった。モノクロのミュージックビデオ見てるような感覚。

最後に勝ったのはどっちの脳?究極の愛はすべてを奪おうとするものなのか・・・

しかし、ジュード・ロウらしい映画だなぁ。

クロコダイルの涙 DTSエディション [DVD]クロコダイルの涙 DTSエディション [DVD]
(2001/06/22)
ジュード・ロウエリナ・レーヴェンゾーン

詳細を見る


ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

サイダーハウス・ルール

2005年05月01日 17:28

厳しい現実をいくつも描きつつ、最後には、優しく前向きな気持ちにさせられる映画です。

スパイダーマンのトビー・マグワイア、オリジナルのミニミニ大作戦やデンジャラス・ビューティに出てた名優マイケル・ケイン、そしてリメイクのミニミニ大作戦に出てた、今や超売れっ子シャーリーズ・セロン・・・彼らの演技もかなり良かった。

「おやすみ、メーンの王子たち、ニューイングランドの王たち」
院長のおやすみのひとこと。

それよりも何よりも・・・エリカ・バドゥが出てんじゃん!どっかで見た顔だ・・・って思ってチェックしたら・・・あんまり似合いの役じゃぁなかったけどね。




サイダーハウス・ルール [DVD]サイダーハウス・ルール [DVD]
(2005/11/25)
トビー・マグワイアラッセ・ハルストレム

詳細を見る


ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


