
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

待ちきれず・・・

2006年04月30日 16:14


「Face / mark de clive-lowe」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000F6YQ68/ref=pd_luc_14_0_r1c1_a1_i/250-6708892-1427467?%5Fencoding=UTF8

やっと来ました、待ちに待ったマークの新作。
2006/05/24発売。

個人的には、DKD, Amp Fidler, Ayro, The Rh Factor, silhouette brown, D'angeloなど、Future Funk/Soul系の音と並べても、1、2を争うところに位置する彼の音作り。かっちょ良すぎ。

74年生まれのニュージーランドと日本のハーフ。MAWにも認められた才能は、2ndのTide's Arisingで完成形を見せ、いまやWest Londonシーンを牽引する存在です。

http://www.markdeclivelowe.net/
http://columbia.jp/artist-info/mark/

あまりに日本での知名度が低いのと、
前作から久々のリリースなので、
待ちきれず宣伝してしまいました・・・。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

COIEDA / takagi masakatsu

2006年04月30日 10:32



映像作家でもある彼の音は、ありがちなエッジに走るのではなく、
ちゃんと何度でも聴ける音楽として形成されてる。

作品によって波があるみたいだけど、竹村延一、砂原良徳を思わせるほど、才能を感じます。

5曲目(上のyoutube)では、デビッド・シルビアンが歌ってますが、
僕のFavorite Playlistに常に入り続けています。


COIEDACOIEDA
(2004/09/08)
高木正勝Toma Itoko

詳細を見る
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Righteous / DAG

2006年04月30日 10:26


Funk Rock好きにはオススメの一枚。

重いベースラインとシンプルだけどファンキーな音作りに、気だるめのボーカルが絡む。でかい音で聞くべし。

1995年発売、確か新宿のVirginで試聴して即買ったんだったと思うけど、その当時は聞きまくってたなぁ。

泥臭いけど、Maroon5とか好きな人にも聴いてみて欲しい。
今でも全然古くは感じない名盤です。

RighteousRighteous
(1994/09/29)
Dag

詳細を見る




ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

浜離宮&恵比寿

2006年04月29日 03:08


今日は同僚と浜離宮で弁当ランチ。
時間的には駆け足な感じでしたが、たまには良いものですね。
写真は浜離宮から見える汐留ビル群。

いまは久々に日本酒飲んで、いい感じに酔ってます。
ま、mixi書ける程度ではあるけど。
恵比寿にある、酒とあぶり物、それだけ。という感じの店。

八海山の金剛心
黒龍の龍

金剛心は酒らしさを残しつつ、すっきりした呑みくち。
龍は、幻の黒を思い出させる呑みやすさ。

今夜は色んな話ができて楽しかった。
いい日本酒はそれだけで幸せですね。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

最後の夜(写真up)

2006年04月22日 19:19


明日サンタモニカを発ちます。
ということでサンタモニカのお勧め。

Ocean Avenue Seafood
http://www.oceanave.com/
2度目。ロブスター、オイスターは勿論ですが、
昨日食べたエビのクリームパスタが絶品。写真?

Sheraton Delfina
http://www.sheratonsantamonica.com/
ロビー、メザニンはすごい良い雰囲気。でも値段のわりに・・・。写真?

Trastevere
http://trastevereristorante.com/
最初は剛ちゃんと行ったリストランテ。もう何度も行ってる。
バーテンのエミリアーノは横顔がジャン・レノ。いいヤツでした。

BOA
http://www.boasteak.com/balboa/index.htm
肉は旨いが、高い。これもOcean Av.にある店。

Delgado Brothers
http://www.delgadobrothers.com/
ラテンブルースバンド。すげぇ渋く、熱かった・・・。
かっちょいいオジちゃん、オバちゃん達が踊りまくってました。写真?

Promenade
http://www.downtownsm.com/
アバクロはじめ日本に無い店も。でももう飽きた・・・。

Beaches
http://www.mikeandmiki.com/miki/beaches.html
もうちょっと良い季節なら、こうなんだよね。

McCabe's Guitar Shop
http://www.mccabes.com/
アコギが充実。あやうく買いそうになりました。

・・・遊んでたワケじゃありませんw もう4度目なので。
写真は後ほど。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

4度目(写真up)

2006年04月21日 01:50


今回で4度目の訪問となるサンタモニカ。今日も快晴です。暑くも無く寒くも無く。

先方の都合でミーティングが1日だけになってしまったので、やれる事が限られてきました。今日は午前中に議題の整理をして、午後は少し休養しようという事に。

お土産も買いたいし、ギターショップも覗いてみたいなという事になり、楽しみです。買っちゃわないように気をつけようw

あと3日・・・。

写真?このチップス旨い。
写真?プロムナード。こんなトコにファミマが!
写真?霧のヴェニス・ビーチ
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

サンタモニカ(写真up)

2006年04月18日 21:55



行き先がほぼサンタモニカに決まりそうです。
4度目の訪問。冬場以外は初めて。
帰りは日曜日・・・かな?

会議自体は意味あるものになってますが、
色んな問題点や、感情や、疲れが出始めてて、
スタッフのモチベーションが崩れ気味です。

なんとか建て直しを図ります。

写真?ホテルの窓から
写真?ロックアイスでかすぎ
写真?出張でこんな部屋要りません
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ダラス入り(写真up)

2006年04月17日 09:09


今日本時間では月曜の9時ですね。こちらは日曜日の夕方7時。

ダラス直行便がアメリカン航空オンリーで、過去最悪の窮屈さだったけど、イミグラントで止められるような事も無く、無事つきました。さすがテキサス、暑い・・・気温30度。ある程度想定した服装では来たけど、こりゃ現地調達も必要かも。

ダラスは思ってた以上に都会。といってもビジネス街なので遊ぶトコは無さそうな感じ。なぜ今回ダラスくんだりまで来たかっつ~と、ここは土地が安く、地盤がしっかりしてるので、建設コストも安いらしく、データセンター等が集まる場所なんだそうな。今回はストリーミング施設などを訪問し、日本での運用のプランを練るわけです。

さて、事前ミーティングの準備をします。

----
写真upしました。

?今回レンタルした車、ダラスには似合うがでかすぎ。
?ダラスはこんなトコ。
?ステーキはこんな感じ。奥のタバコと比べてみて。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

行き先が決まらない

2006年04月15日 13:46


明日よりUS出張ですが、先方が混乱状態にあるようで、ダラスの後、サンタモニカかサンディエゴのどちらに行けば良いのか決まらない状態で出発する事になりました。

既に一度エアー、ホテル、レンタカーを変更していたのですが、再度変更になった場合は現地で変更手続きという事でw

23日には戻る予定。

さて、今夜はJack Johnson。荷物の準備も全くできてない状態なので、バタバタになると思うけど、気晴らしになるかな?
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

出張準備

2006年04月12日 00:53

今回は機内泊込みで全8泊。ダラスとサンディエゴに行ってきます。

今回の出張で今後の方向性が決まるとは言え、ちょっとキツい感じ。

とはいえ、あと三日。思いつく事はある程度やった。他に出来る事は何があるだろう?

帰国したら春も終わり。新しい季節が待ってますね。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

甥っこ

2006年04月09日 21:57

久々に甥っこに会えました。ハーフの子だからってのもあるけど、それにしても可愛い・・・。まだ1歳なのに、はにかむような笑顔されると、メロメロになっちゃいます。がんとした自己主張には知性の芽生えを感じます。

さて、俺もはりきって色々教えてあげねばな・・・妹は拒否しそうだがw

本日の行程:
羽田、池尻、目黒、四谷。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

三茶にて

2006年04月09日 00:15


終電で帰るつもりが、ついつい話に花が咲き、524を出たのは4時頃だったか。

酔いつぶれた友人を自宅へ送り、土地勘の無い朝の町を暫く放浪。やっと通りがかったタクシーで駅へ向かい、始発で帰りました。

写真:Metaxa Grande Fine
白ぶどうを原料とするギリシャのブランデー。熟成ブレンド後に植物性エキスと、甘味料を少量添加するのが特徴なのだそうな。

好みを知ってくれてるバーテンさんからのお勧めは、未知のお酒と出会うには最良の方法ですね。

今日のひとこと:
わきめもふらで急ぎ行く君の行衛はいずこぞや
琴花酒のあるものをとどまりたまえ旅人よ
- 島崎藤村
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

コスプレ三昧

2006年04月05日 13:00

http://meta.yahoo-streaming.jp/webevents/yahoo/event/red_hot_chili_pepper/dani_california_yahoo_500k.asx

レッチリ新曲PVですw


ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Fahrenheit Fair Enough / Telefon Tel Aviv

2006年04月05日 10:22



グリッチ・ノイズなのに、こんなにもメロディアスで空間的音楽は他に出会えてません。

歌モノの2ndも良いけど、歌無しでここまで飽きさせないのは、このアルバムが如何にスゴイかの表れかも。

さすがHefty。
Fahrenheit Fair EnoughFahrenheit Fair Enough
(2001/09/18)
Telefon Tel Aviv

詳細を見る
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Electronic Love Funk / Ayro

2006年04月05日 09:49

去年知ってお気に入り、Ayro aka Jeremy Ellisの一枚。

これがホントに白人かと思うくらい、黒い音です。
ドラムの音には多少不満は残るけど、曲もサウンドも歌も、かっちょいい。

Amp FidlerやMark De Clive-loweあたりが好きなら是非聴いてみて。

ElectronicLoveFunkElectronicLoveFunk
(2004/03/29)
Ayro

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

GABAN

2006年04月04日 02:07


これハマってます。
ファミマとかにあるよん。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

浜離宮

2006年04月02日 11:30


昨日は地元、成瀬の桜並木散策のあと、普段の通勤経路そのまま汐留へ。

15年来の友達との久々の飲みは、浜離宮の夜桜鑑賞から入りました。

浜離宮は、海水をひきいれた池のまわりを取り囲む庭園。そもそも桜が無くても綺麗なんですが、昨日はライトアップ初日+NHKの取材が入っていた為、照明増量中。なかなかいいタイミングでした。

池を渡る橋や、中島のお茶屋さん、汐留のビル群や東京タワーなど、夜景とのコントラストも綺麗。ただ夜景撮るには携帯のカメラでは役不足。ちゃんとデジカメ持って行けばよかった。 
予想に反し、出店でビールもゲットできたし、レジャーシートと防寒着があれば十分、まったりとしたお花見は可能。うれしい発見でした。近所なので時間があればまた行こうかと・・・。

その後、銀座で熱燗飲みながら、牛サシ、モツ鍋、一夜干しの盛り合わせなど、おいしい料理をたんまり頂き、築地に住む友達のウチへ。家での飲みは、学生時代を思い出すなぁ。。。

ちなみに今もその友達のウチに居ます・・・みんなやっと起きてきたぞ。

そろそろ帰ろ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

満開

2006年04月01日 17:36


もと地元、成瀬の桜並木。これでも八分咲き程度かな。

恩田川沿いに3キロほど続く桜並木で、桜のアーチの下を散歩できます。ここ10年で桜並木が大きく育ち、近年ではすっかり桜の名所。

住宅街なので家族連れが多く、ゆっくりと散歩するにはベスト。川に目をやれば、鯉や水鳥の姿も。

成瀬~つくし野周辺は、道路沿いにも桜並木が多く、開花シーズンにはドライブ、徒歩、どちらでも桜が楽しめます。

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


