
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

矛盾

2006年08月31日 02:29


真実はひとつ。
真実はひとつではない。
そしてこれらは、どちらも真実なのだ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

お届け準備中

2006年08月30日 03:49


さきほどMixCD、2枚目が焼き上がったところ。

贈り先は、あるマイミクさん。
きっと当人もそんな口約束があった事は忘れてるはず。
お届けは2~3日中になります。

写真のお店、今日のランチで行って来たイタリアン。場所の割りに空いてるし、1000円でデザート&ドリンク付き。雰囲気も落ち着いてて大満足。

Mさん、オススメありがとう。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

再訪いくつか

2006年08月27日 12:44

香り屋


deborah.


81.7


恵比寿時代、ランチで通った蕎麦処、香り屋さん。先日ひさびさに行きましたが、やはりここの蕎麦は好きでした。よく食べたのは、プレーンなそば切りや、山とろのそば切り。鴨も旨い。蕎麦茶も大好きだが、蕎麦米(そばの実)は初めて。旨かった。

http://store.yahoo.co.jp/kissui/a4bda4d0a4-2.html

あ・・・卵焼きが旨いの忘れてた・・・次回。

>げん、GG、
懐かしいだろ。

三軒茶屋のdeborah,もたまに行ってみたくなる店。地元のKちゃんのオススメで行ったのが最初だったねぇ。昼も夜もシンプルだけど色んな使い方ができる感じ。とはいえ、三茶ではいつも524に居ついちゃうので、ここでじっくり酒呑んだことは無いなぁ。。。

-------

さて、昨夜は新ユリのChit Chatへ。久々にじんぜもに会えたけど、他の常連仲間組とは一向に会えず。

その後、藤が丘の81.7 cafeに寄って、あヴェちゃんの仕事の邪魔して帰りました。なかなかゆっくり出来なくてすまぬ。
http://81.7cafe.info/

そういやある店にCD作ってあげる約束あったな・・・忘れててごめんなさい。。。向こうも忘れてる事を祈ろうw
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

punto punta

2006年08月26日 03:17


恵比寿のpunto puntaは、ゆるい時間が流れてる場所。アキラくんのキャラも良し。最近よくある”企画されすぎた”立ち飲み屋とは違う、オーガニックな感触。

恵比寿いったついでに寄るようにしてんだけど、なかなか、かつ短時間しか行けてない。。。

※参加コミュを整理中です・・・といっても、なかなか減ってくれませんが。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

上司との酒

2006年08月25日 01:41



火曜日は、Web製作会社時代の同僚たちと恵比寿pile cafeで飲み。9時頃遅れて着くと、皆、僕に向かって口々に「迷った」と。

ん?あぁ、俺がオススメした店だったんだ・・・忘れてた。
でも、雰囲気も良いしソファ席だし、わりと安いし、まぁ良いじゃん。

このメンツは、元上司が2人と同僚、後輩たち。ひとりがもうすぐパパ、ひとりがご結婚という事で、お祝いも兼ねた呑みでした。

いまや皆、別々の会社で働いてるんだけど、相変わらずあほな飲みができて楽しい。あの頃、仕事はハードだったけど、いわゆる仲間意識は強くて、楽しかったよなぁ。今回ひさびさだったが、たまにはやらねば。

僕を前職にひっぱってくれたのがイタリア系アメリカ人のSさん。オヤジさんがイタリアでお城買って住んでるんだってさ・・・羨ましい限り。世界が違うぞ。

もうすぐ双子のパパになるOとも会いたかったなぁ。

------

さて、昨日は仲のいい上司とのサシ飲みの予定でした。ところが前日に「ごめん、明日はダメになった・・・」
しかも「代わりと言っては何だけど、○○さん(更に上、かつ女性)でどう?w 飲みたがってたみたいだよ?」と。

・・・それ・・・断れないでしょ。

自分のテリトリーの方が話題に困る事もないだろう・・・という事で外苑前のブラジル料理屋、イーリャ・ブランカへ。カイピリーニャとピンガをハイペースで空けつつ、お互いの経歴、組織の事、今のプロジェクトの話、音楽の話、結婚とか恋愛とかまで・・・近所に行き着けのバーがあるという事で2軒目。結局、夜中の3時まで、他の常連さん達と、かなりフランクな・・・というかバカ話がしてきました。

ともあれ、結果オーライ。今の上司も、昔の上司も、楽しい人たちで良かった。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

祭り

2006年08月20日 21:12


土曜日、予備校時代の女友達たちが、子連れで遊びにきました。
ダンナと知り合って10年以上というつわもの3人。ひとりは子供居ないけど、他の二人は男女二人づつ。一番上の子は小学生でした。いやはや、歳をとるものですね。

夜は近所の夏祭りへ。こじんまりとした祭りも悪くない。

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Passion for Piano

2006年08月20日 12:37

クラシックのピアノ曲集ですが、めちゃくちゃ良い選曲でお買い得。

Panorama: Passion for PianoPanorama: Passion for Piano
(2001/01/23)
Isaac Albeniz、

商品詳細を見る


Panorama: Passion for Piano, Vol. 2Panorama: Passion for Piano, Vol. 2
(2001/08/14)
Franz Joseph Haydn、

商品詳細を見る
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

WORLD CUP OF DRUMN BASS vol.1

2006年08月19日 13:01

こういうコンピは反則だと思うけど、でもまぁ、いい曲集めましたね。

1. DJ Marky & DJ Patife, Esom feat. Fernanda Porto /So Tinha De Ser Com Voce
2. Drumagick /Sambarock
3. Un-cut /Midnight
4. Lenny Fontana /Spraed Love(Nu:Tone Remix)
5. DJ Marky & XRS feat. Vikter Duplaix /Moments of lust (Makoto Remix)
6. XRS /Return to Paradise
7. DJ Marky & XRS feat. Dynamyte MC
8. DJ Patife feat. Cleaveland Watkiss /Overjoyed
9. London Elektricity /Out Of This World
10. MIST & High Contrast/3am
11. St.Cal /Losing Ground

つい買っちゃいました。でも、vol.2とか出てない気がしますけど?

WORLD CUP OF DRUMN BASS vol.1WORLD CUP OF DRUMN BASS vol.1
(2006/06/21)
DJ Marky & DJ Patife / Esom feat. Fernanda Porto

詳細を見る
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Chega De Saudade: History of the Bossa Nova

2006年08月19日 12:54

national geographicでも紹介されてました。

ボサノバの歴史を知るにはちょうどよく、お手ごろな一枚。
当然ながら★5つですね。

Chega De Saudade: History of the Bossa NovaChega De Saudade: History of the Bossa Nova
(2003/09/09)
Various Artists

詳細を見る
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Brazilian Love Affair

2006年08月19日 12:50

チル系ブラジルものコンピ。
このシリーズにはかなりお世話になりました。
見つけたら絶対買っといたほうがいいですよ~。

Brazilian Love Affair, Vol. 4Brazilian Love Affair, Vol. 4
(2004/12/14)
Various Artists

詳細を見る
Brazilian Love Affair, Vol. 3: The Essence Of Brazilian Chill OutBrazilian Love Affair, Vol. 3: The Essence Of Brazilian Chill Out
(2004/05/24)
Various Artists

詳細を見る
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Ana and Jorge / Ana Carolina, Seu Jorge

2006年08月19日 12:45

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Lemonade / G. Love

2006年08月19日 12:40



G.Loveは1994年のデビューから、一貫して力の抜けた気持ち良い音楽を聞かせてくれます。

その力の抜け方とアコースティック感がサーフミュージックとの共通項
として語られてるわけだけど、実際の音楽性は似て非なるもの。

多様な音楽の影響をさりげなく自分たちのテイストにしてしまう。最高のバンドです。

このアルバムでは、数々のミュージシャンとの競演を果たしてますが、
それでもやっぱり、G.LoveはG.Loveなのだ。

LemonadeLemonade
(2006/10/31)
G. Love

詳細を見る
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

光の河

2006年08月19日 01:52


六本木が嫌いです。このビルも嫌いです。
田舎モノなのでどうも人が多い所は苦手。
でも、たまには良い事もあるもの。

水曜日、神宮の花火大会があるという事で、オフィスの照明を消してみんなで見ました。花火は携帯の写真じゃ上手く撮れなかったけど、高層階からの夜景と花火の競演は堪能できました。

その後はプロジェクトの懇親会。以前、下見だけしておいた西麻布の沖縄料理屋DEIGOへ。料理も雰囲気も酒もなかなかでした。

「シェーカーふるカクテル以外なら全部飲み放題で良いですよ」とのイケメンマスターの言葉に甘え、泡盛古酒をガンガン行きました。

その後は数人で行きつけのバーへ。最初つっけんどんだった他部署の方々とも、なかなか良い関係が築けた感じです。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

たまゆら

2006年08月15日 00:00


壺中の玉響(こちゅうのたまゆら)

芋そのもの。でも、まろやか。
忘れられない酒になりそうだ。

---
今日のひとこと:
純粋さとは、汚れをじっと見つめうる力である。
- シモーヌ・ヴェイユ



今日の一曲:
Knife / Aztec Camera

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

5軒はしご

2006年08月12日 19:03

昨夜は特に予定も無かったため、急遽、同僚に付き合って貰い、来週予定してる15名の飲み用に偵察に出ました。

口実にして飲んでただけだろって?・・・でも実際、飲んだのは2軒だけ、計4杯。さくっと帰りました。

ヒルズ近辺から西麻布方面にかけて、かねてより気になってたバー4軒を偵察。スペイン・バールにシャンパン・バー、後の2軒は沖縄系泡盛バー。

最終的には行き着けでまったり。
やはりココか・・・。

しかし15人引き連れてくるには遠いかなぁ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

陽気なギャングの日常と襲撃 / 伊坂 幸太郎

2006年08月12日 12:35

映画化された「陽気なギャングが地球を回す」の続編。

基本的には単体でも楽しめるけど、細かいプロットを理解するには前作から読まなきゃだめ。

前作で既に登場人物たちのキャラにヤラれてるので、サクッと楽しませて頂きました。

陽気なギャングの日常と襲撃陽気なギャングの日常と襲撃
(2006/05)
伊坂 幸太郎

詳細を見る
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Agave

2006年08月12日 02:40


少し前のこと。職場近くのテキーラバーにて軽く2杯。チェイサーに、サングリタ(スパイシーなトマトジュース)を呑む。トマト好きじゃないのに、これは旨かった。

Tequilaは、竜舌蘭 (Agave) を元に造られる蒸留酒。ラム好きな僕としてはブランコよりもレポサドやアネホが好み。右の写真はエル・テソロのアネホ。京都でちょぼろくさんと呑んだ思い出の酒です。

楽しいことも、そうじゃない事も、まとめてガツンと飲み込んで、その上で、そこに残るものが大事なのかもね。。

----
Prefuse 73 - 3 Sounds from 94

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ゆる音

2006年08月10日 03:13


個人的に参戦検討中のライブ情報いろいろ。
ゆるゆるで行きましょう~。

---------------------
8/14(月) keison@新百合ヶ丘Chit-Chat
http://www.chit-chat.jp/
プーキ曰く、ここで聞くkeisonはまた格別だってよ~。

---------------------
8/19(土) Ted Lennon無料ライブ@鎌倉Beach Kula
KOSHIGOE TOMMY HILFIGER BEACH KULA 
http://www.ku-la.com/index.html
30分のみのようだけど、なんせ無料。別の日にLSKも。

---------------------
10/22(日) G.LOVE@タワレコ新宿店でインストアライブ。
毎度の事ながら、新譜「Lemonade」を買った人限定だそうな。
俺、もう買っちゃったもんなぁ・・・。10/24(火)のライブ行く予定。

---------------------
8/26(土)WIND BLOW '06 "Beach Clean LIVE"
Leyona / Caravan / Keison / Spinna B-ILL / 東田トモヒロ...and more
http://www.windblow.jp/
遠いけど、ビーチで夏フェス、しかもこのメンツ。

※写真は去年訪れた竹富島、コンドイ・ビーチ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

破線のマリス / 野沢 尚

2006年08月09日 12:32

確かに伏線のプロットが足りない感じもあるし、感情を言葉で説明してるのがクドイ感じもあったけど、果敢かつストレートに、キツい結末を描いていく感覚は野沢さんらしい。

破線のマリス (講談社文庫)破線のマリス (講談社文庫)
(2000/07)
野沢 尚

詳細を見る


ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

同じ空を

2006年08月09日 01:32


いろんな人が見て、その感動を様々な言葉にしていく。
こういう事こそが、奇跡なのです。

---

この写真、蛍光灯の反射が面白かったけど、
実物はもっと素晴らしかったですよ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

霧の海

2006年08月07日 01:33


霧が晴れた後のビーチ全景


今日は少し緑がかった波でした。


ループ橋の上より。天城越え。

昨日の足利に続き、本日は南伊豆の海へ。
河津から白浜にさしかかる辺りから濃い霧が海から山の斜面を登っていく幻想的な風景に包まれました。

しかし、こちらの目的はビーチ。景観だいなし、遊泳禁止、日に焼けたくても焼けない・・・などなど、いやな予感に苛まれながら、いつものビーチへ。

幸い、着いて1時間ほどで霧は消えてくれましたが、梅雨明け後初の快晴の日曜日。今回はかなり渋滞に泣かされました。

連日の遠出は、さすがに少々キツかったw

さて、また一週間がんばろ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

花火@渡良瀬川

2006年08月06日 02:14


伊豆の海と迷った挙句、年に1度という事で東北道へ。

15年来の友人たち10人くらいが住む地元、足利市の花火大会へ出かけてきました。いまでは年に1~2度は顔を出す、第二の故郷的な場所。

渡良瀬川の広々とした河川敷、目の前で打ち上げられる2万発の花火はゆったり2時間。地元の友達たちが、まわりにあまり人が居ない場所を広々確保していてくれて、BBQしながら見れました。

花火、動画ではキレイに撮れるけど静止画は難しい・・・。

この土地にこんなに愛着を感じるのは、場所が持つ独特の雰囲気だけじゃなく、いつも暖かく迎えてくれる友人たちのお陰に違いありません。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ライブラリー

2006年08月05日 02:01


写真は骨董通りのバーHO。
酒と光に酔えます。

まるで図書館のように、壁中にお酒が並んでます。

本日はゲンちゃんと例のインテリヤクザSと呑んできました。ひさびさにバカ話できて楽しかった。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

さすがBrasil

2006年08月05日 01:54


僕の会社のデスクには、ブラジルの航空会社、VARIG Brasilのカレンダーを置いてあります。ブラジルつながりの友達、Kちゃんに頂いたもの。

先日9月の予定を見ようと8月をめくってみたら、ん?August・・・?8月が、2枚ありました。

やっぱ・・・ブラジルの夏は長いんだ・・・と、ある人に話していたら・・・・。

じゃぁどの月が削られるんだろ?という疑問が。
という事でとりあえず残りの月をチェック。

・・・ありました。12月も2枚。 ブラジル人、どんだけイベント好きなんだ。

恐るべし。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

千の杯

2006年08月02日 01:24


Angostura, Absinthe, Ricard, Pernod, Jagermeister, Verveine du Velay, Ouzo, Unicum, Underberg, Galliano, Campari, Sambuca, Amaro, Chartreuse, Suze, Cynar, Drambuie, Benedictine, Vermouth, Cinzano, Xaica, Cointreau, Southern Comfort, Limoncello, Amaretto Disaronno, Advocaat, Tiffin, Bailys, Fernet Branca, Metaxa...

ロック or ストレートでいけるリキュールたち。珍しい酒だと結構、あんとき飲んだなって記憶に残ったりしてます・・・。

今日のひとこと:
わきめもふらで急ぎ行く君のゆくえはいずこぞや
琴花酒のあるものをとどまりたまえ旅人よ
- 島崎藤村

今日の一枚:
Me'shell NdegeOcello Andromeda & the Milky Way



※ちなみに上の羅列、酒の種類の名前だったり、銘柄だったりと、粒度は揃ってませんのであしからず。

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

十八の夏 / 光原 百合

2006年08月01日 13:57

ミステリー風味はあるけど、これはやっぱり恋愛小説。短編がいくつか入ってるが、1話目と2話目が好きだった。

判らない事は判らないままそこに存在していて、判らないという感情を頂いたままでも、人は生きてくものだ。

十八の夏 (双葉文庫)十八の夏 (双葉文庫)
(2004/06)
光原 百合

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Biscuits For Breakfast / Fink

2006年08月01日 12:20


ターンテーブルからギターに転向ってのは無さそうで最近ありがちかも?

もとのキャリアを考えれば変じゃないんだけど、これほど
アコースティックなアルバムを、わざわざNINJA TUNEからリリースするとは。

音的には、多少、内省的すぎる気もするけど、オーガニック感も、
適度なデジタイズ感も並存していて、歌もギターも期待以上です。

Biscuits for BreakfastBiscuits for Breakfast
(2006/10/31)
Fink

詳細を見る


ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


