SantaMonica - 6日目

2006年09月30日 11:18



本日で仕事は終了。通常のセッションがオペレーショナルなモノだった事と、数名の現場担当者の時間を確保して貰えた事から、別口でミーティングを重ねました。

US相手だと良くあることだけど、現場同士なら速く進む話が、上が関わる事で急に停滞してしまったりする。そうかと思えば、日本以上にトップダウンな組織体制なので、上の一声で急にガンと動く事もあって、なかなか先行きが読みにくかったりします。

ともあれ、現場とのパスを確保できたので、また少しできる事が広がりました。

さて、いまは夜の7時。多少お腹がすいてきました。最終日だし一緒に飲もうというUS側のスタッフの誘いがあり、とうとう、単独行動の時間は確保できず・・・。これから食事に出る事になります。

ビーチやプロムナードなど、同僚とはそれなりにまわってはみてるものの、この一週間、ホテルでPCに向かってる時間以外、フリータイムが無いようなものでした。疲れたぁ~。

明日は約半日、飛行機の中です。

----
その後、Ocean Ave. Seafoodでステーキを食べた後、プロムナードで飲みなおしてきました。オススメのラム出してって頼んだら、その店のオーナーのプライベートストックからPyratってラムを出してくれたんだけど、これがめちゃ旨。最後の最後で、少しだけ幸せな気分でした。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

SantaMonica - 5日目

2006年09月29日 16:50


写真:ブライアン宅でのホームパーティ

本日もこちらのトップの人間と朝イチでミーティング。
平行して動いている案件の新たな動きに対応するため、ミーティング中もメッセでDallasのスタッフとやり取りしながら、参加してました。

昨日なくなったセッションが回ってきたため、6時までびっちりセッションが続きましたが、小粒だけどインパクトのあるプロダクトも見れて、それなりに収穫があった一日でした。

夜は今回のホストであるブライアン宅でバーベキューパーティ。US, Canada, UK, France, Spain, Italy, Germany, Venezuela, Australia, Taiwan, Japanと11ヶ国のスタッフが入り乱れての会話はなかなか面白かった。

Spainから参加のダニーと仲良くなり、マドリッドでの再会を誓ってきました。早く実現したいものです。なぜか同じ匂いがするヤツでした。

さて、残り1日セッションをこなせば、あとは帰るのみ。
もうちょいです。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

SantaMonica - 4日目

2006年09月28日 17:53




写真?ホテル裏のビーチの夕焼け
写真?ビーチから見えた月
写真?お土産を買いました
----

本日は朝イチで重要なミーティング。

一応気合入れてたので、朝6時に目が覚めたものの、昨夜の冷酒5本/3人が効きまくってたようで、なんと二度寝。ギリギリなんとか遅刻せずに済みましたが、体調は最悪。

午後のセッションがひとつ無くなった為、夕方少し時間が取れ、ホテルに戻り日本とテレカンした後、少しだけ浜辺を散歩できました。

サンタモニカが舞台の映画によく登場する、ピア(桟橋)を背に、夕日でオレンジやピンクに染まった空に飛行機雲がひとつ、それを濡れたビーチが反射している、というなかなかな構図でした。写真をすぐに載せられないのが残念です。(写真upしました)

夜、同僚がシーフードの美味しいOcean Ave. Seafoodに行きたいと言いだしました。僕はアレルギーの件も心配だし、シーフードの店でエビ食べれないなんて拷問に近いので、「じゃぁ俺は独りで適当に済ませるから2人で行っておいで~」と言ってみたのですが・・・どうも彼らは団体行動が好きらしく。

結局、こっちが我侭言ったような形で、メキシカンに行くことになってしまいました・・・俺は独りで良いのに・・・。まぁ、旨い店なんだけど、値段もまたそれなり。

その後、サンタモニカに来ると必ず行くバー、makaiに流れ、一杯だけ飲んで帰りました。

さて、あと3日。がんばります。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

SantaMonica - 2~3日目

2006年09月27日 11:23




写真?ユニバーサル・スタジオ入口のモニュメント
写真?ユニバーサル・スタジオ
写真?サンタモニカのプロムナード
----

2日目。朝から夕方までずっとミーティング。

懸案になってた案件に動きがあったため、夕方ホテルで少々バタバタしたけど、その後、車で同僚の知り合いに会いに、ユニバーサル・スタジオまで。

往復とも、かなり道に迷ったりしたあげく、予定してたシーフード・レストランに着いてみると、もう閉めるトコだと追い出されてしまい、隣の、更にお高いステーキ・レストラン BOAへ。

ビール二杯とステーキ+アペタイザーで、こんなに取るの?という金額でした。いや、確かにすんごく旨いんだけどね、同僚とのメシでこの金額は如何なものか・・・。

ホテルに戻ってからも部屋飲みになり、また、ちょっとしたトラブルもあり、結局、寝れたのは4時頃でした・・・。

さて、現在は3日目の夕方。6時半までmeetingが続き、いまホテルに戻りました。

眠くてフラフラなのですが、これからインターナショナル担当のPMと、台湾のスタッフと食事する事になってしまいました。。。

このエリアでの連日の外食は、スズメの涙程度の出張手当で賄えるわけも無く、今回も当然ながら、赤字です・・・う~む。

なによりも。子供じゃないんだから、出張中、夜もずっと全員で行動する必要ないよね・・・。メシを独りでサクっと済ませられれば、だいぶ出費も減るんだけどなぁ。

明日も明後日も夜までこっちのスタッフとの予定入れられてしまったので、単独行動のチャンスは最終日のみ。死守するぞ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

SantaMonica - 1日目

2006年09月25日 17:47




写真?ヴェニス・ビーチ
写真?ドラム・サークル
写真?2度目の滞在 Loews Hotel
----

さて、1日目。

本日は移動日。日中仕事が無いのは今日だけ、という事で、空港からレンタカー屋に寄り、そのままVenice Beachへ直行。そう、マッスルビーチと呼ばれる、あのビーチです。

週末は他にもドラムサークルや、ローラーブレードのまま踊る集団や、もちろんバスケに興じる若者たち(という言葉ほど爽やかではないが・・・)など、色んな楽しみ方してるみたい。

その後、Ocean Ave.沿いのホテルにチェックインし、夜は散歩がてらにPromenadeのイタリアン、Trastevereにて、たらふく。この店もかれこれ4度目。

・・・すぐに写真があげれないのが残念です。そちらは帰国後にでも。

こんなサイト発見・・・
http://peevee.tv/viewvideo.jspx?Movie=48000063/48000063peevee115.flv
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

行ってきます

2006年09月24日 16:05

いま成田に向かってます。同僚とは空港で落ち合う事になり暇なので携帯より。

出張にも慣れちゃって準備始めたのが出発の3時間前。さすがに慌てたなw

台風の進路が少々心配だけど、晴れててよかった。今回はシンガポール航空。では、行ってきます。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

エビちゃん

2006年09月23日 13:54


全身全霊やられました。

隣のチームが、某化粧品CMのタイアップ企画かなにかをやるとの事で、無理やり頼み込み込めば、エビちゃんに会えるかもと聞いたのは一昨日くらいのこと・・・。あれはやはり予兆だったのか・・・。

金曜のランチは技術チームのリーダーに誘われ、なかなかこじんまりしたお店でシーフード・カレー。殻付きの海老が5~6匹。いちいち服を脱がす・・・もとい殻を剥くのも面倒だったので、そのままいってました。

そういえば、食後の一服ちゅう、腕時計のまわりなど、肌に何かが触れてる部分がむずがゆゆくなってきたのも、昨夜ほとんど寝てないし、睡眠不足のせいだろう・・・とタカをくくってたのだけど、午後になって、まるでカラダ中で小さな虫が暴れながら食い散らかしていくように、体中のあちらこちらが痒く。。。

・・・いやまじ、トイレにかけこみ全裸になったかんね。
    
    「出て来いダニー!」

ともあれ、US出張直前という事もあり、今日はどんなに眠くても、痒くても、放り出せないことが沢山ありました。仕事をなんとかこなし終え、軽く呑み。

「なんか体中が痒いんだよね~。これってダニ~かなぁ?移して良い??」
「・・・それさぁ、アレルギーか蕁麻疹なんじゃないの?あちこちでしょ? いくら元気なダニー君でも・・・w」
「おぉぉ~ これが!?初体験だ、おれ・・・」

とりあえず人に移るものでないって事でちょっと安心してみたりしてた僕は、この時点でもまだ能天気でした・・・。軽くとは言え酒も入り、症状はどんどん悪化。

うちに着いた頃には顔以外、体中を数百匹の蚊に刺されまくった後のような状態に。昨日からの睡眠不足も悪化の原因だと思い、とりあえず全身薬まみれで寝ようとするも、痒くて痒くて寝れません。とうとうタクシーで病院へ駆け込み、注射、点滴。その後うちに帰りやっと寝れたのは・・・たぶん夜中の4時頃でした。

でもホント、エビちゃんてスゴイのだね。ちなみに、世間が騒ぐほうのエビちゃんは顔もハッキリ覚えてないけど・・・。

さて、明日よりサンタモニカ出張に行ってまいります。サンタモニカでシーフードを食べるならココと言われる「オーシャン・ アベニュー・シーフード」。前回、僕を虜にした、シーフード・パスタ(写真)。またエビちゃんに会えるのが楽しみです。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

1年

2006年09月21日 01:59


今の会社に移って今月末で1年。
メインで担当するプロジェクトが外的要因で遅れに遅れている為、前期から片手間で始めたプロジェクトがやっと日の目を見ました。前職では1年で5つサービス立ち上げてたのになぁ・・・。

来週はまるまるサンタモニカ。
この1年で4度目なので、既に何の緊張もしなくなってしまったけれど、仕事しつつ、少し気分転換してこようと思います。

そうそう、mixi初めて2年3ヶ月ですが、キリ番が20000アクセス超えました。20000アクセス目の訪問者は:
gyon さん。昨日、ちょうど妹との話のネタにのぼった所でした。

----
写真はドイツ、ハンブルグ、Michaelsenのグラッパレット
http://store.yahoo.co.jp/union-liquors/lm022.html
最高級グラッパにアマレット。この甘い香りが危険。呑みやすすぎる。後ろのはロマノ・レヴィ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

73人・・・

2006年09月20日 12:28

乗っちゃいましたか?
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

家呑み中

2006年09月17日 22:07


うちでCorinne Bailey Raeのlike a star弾きながら、家呑み中。芋焼酎でまったりです。
写真はベランダからの夜景。





ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

世界が完全に思考停止する前に / 森 達也

2006年09月17日 14:06

表面的に与えられた課題を上手くこなす才能は巷にごろごろ転がっているけれど、物事の本質を素直に正確に見続けられる才能にはなかなか出会えないもの。

この人はそういう人だな。

世界が完全に思考停止する前に (角川文庫)世界が完全に思考停止する前に (角川文庫)
(2006/07)
森 達也

詳細を見る
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

秘密 / 東野 圭吾

2006年09月16日 14:04

映画にもなったよね。
ちょっと物足りなかった。

秘密 (文春文庫)秘密 (文春文庫)
(2001/05)
東野 圭吾

詳細を見る
秘密 [DVD]秘密 [DVD]
(2000/09/21)
広末涼子小林薫

商品詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

五分後の世界 / 村上 龍

2006年09月16日 14:02

まぁ、言いたいことは判るけど・・・。
龍さんのオヤジ臭を嗅いだ気がした。

五分後の世界 (幻冬舎文庫)五分後の世界 (幻冬舎文庫)
(1997/04)
村上 龍

詳細を見る


ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ハードボイルド・エッグ / 荻原 浩

2006年09月16日 14:00

ストーリー的には共感できます。

キャラ設定、確かに愛せるキャラ作りなのだが、少々しつこい。

ハードボイルド・エッグ (双葉文庫)ハードボイルド・エッグ (双葉文庫)
(2002/10)
荻原 浩

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

FINE DAYS / 本多 孝好

2006年09月16日 13:58

最後の一話、少し泣きそうになりました。
この人の、他も読んでみよう。

FINE DAYS (祥伝社文庫)FINE DAYS (祥伝社文庫)
(2006/07)
本多 孝好

詳細を見る
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

恋愛ミステリー x 泡盛

2006年09月16日 11:54


昨日は職場近くの泡盛バーで軽く呑んで帰りました。
なぜか気分が乗らず余計な事ばかり言っていたような気がするな。
写真、結構キレイに撮れてたな・・・。
"A"の意味、沖縄の人は判るだろうけど、ちょっと哀しい。

この2冊、どちらも初めて読む作家さんでしたが、なかなかでした。恋愛小説を読むタイプでは無かったけど、最近、こてこてのミステリー/サスペンス系に食傷気味だったのもあって、余計良く感じたってのはあるかも。
FINE DAYS (祥伝社文庫)FINE DAYS (祥伝社文庫)
(2006/07)
本多 孝好

詳細を見る


十八の夏 (双葉文庫)十八の夏 (双葉文庫)
(2004/06)
光原 百合

詳細を見る


ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

25/365

2006年09月13日 15:40

05/12/04~05/12/08 SantaMonica
06/01/30~06/02/03 SantaMonica
06/04/16~06/04/23 Dallas/SantaMonica
06/09/24~06/10/01 SantaMonica
25日/365日

今の会社に移って今月末でやっと1年。前職でUSとの仕事のやり取りに、かなり辟易してた為、転職時の役員面接でも、「そういうの無いですよね?」「うん、ないよ~」と確認して入ったはずが・・・。

この一年でも、12分の1はUS出張に費やした事になります・・・。アメリカ興味無いんですけど。

こうなったら、次はヨーロッパに本社がある会社にしようかな。


そうそう、新nano、8GBでしたね。微妙。
http://japanese.engadget.com/2006/09/12/2g-ipod-nano/
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

贅沢な週末

2006年09月10日 02:10




?今井屋花月 ?マカン マカン ?Santa Teresa Orange Rhum Liqueur
-----

金曜の夜は、三茶の524が5周年との事で、チャージ無し、全品500円という嬉しいキャンペーン期間。マスターのオススメ、通常1杯2000円のport morantのRumや、ここ以外でお目にかかった事のない、Santa TeresaのOrange Liqueurなどを頂きました。やはりココは落ち着く。その後は三宿へ流れ軽く。

土曜の夜は、あざみ野の「悠・粋・知 三規庭」にある今井屋花月にて鶏づくしのコースを頂いてきました。和の庭園を眺めながら落ち着いて食事ができるお店でした。汐留でお世話になったSho-Chu AUTHORITYがあるのを発見。次回はこちらも活用せねば。

http://www.imaiya.co.jp/omise/azaminokagetsu.html
http://www.mikitei.jp/

その後は久々に港北のマカンマカンへ。8末に10周年を迎えたらしいけど、僕自身、最初に来たのは8年前くらい。これまでもカウンター越しによく話をしてたマスターがひとつ年下だという新事実に打ちひしがれながらも、水槽を眺めながら、まったり呑んできました。テキーラのショットのチェイサーにロンサカパ。ティフィン、サザン・コンフォートのカクテルなど。

http://www.yoppi.ne.jp/assyste/re_detail.asp?ass_id=1609&kind=1

う~む・・・贅沢な週末だったな。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

flickr x map

2006年09月08日 03:10


http://www.flickr.com/photos/71162475@N00/map/

Flickrのgeotag機能試してみてます。旅ログ的なサービスはもう珍しくないけど、やはり地図に写真を貼り付ける感覚は楽しい。

石垣、京都、長崎、東京で撮った写真をいくつか。少々ロードに時間のかかるマップが見えたら、数字をクリックしてみてください。

ちなみに、Flickrは写真ごとにpublic, family, friendsという公開対象を設定でき、友達登録してない人から見えるのは、publicのみです。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

光陰矢の如し

2006年09月08日 02:30

今日は20時頃に退勤。たまたまヒルズへ来たMちゃんとの久々の再会を楽しんだ後、L'ATELIER de Joel Robuchonでケーキを購入。帰路につきました。

ブラジルの独立記念日であり、大学時代のバンド仲間コウの誕生日であり、そして・・・個人的にも感謝の日でした。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

出張決定

2006年09月07日 00:46


出張の予定が決まらないせいで夏休みを取らない間に夏も終わってしまいましたが、やっとひとつ決まりました。

今回は9月の最終週、またもサンタモニカへ。グローバル・サミットを兼ねたトレーニングという事なので、各ブランチのスタッフが集まるのは多少、楽しみ。ブラジルのスタッフも来るかな?

しかし・・・多少なら英語で仕事もやってるけど、海外での生活経験も無く、とっくの昔にエンジニアは廃業した僕が、プロジェクトマネージャをやらざるを得なくなる会社なんて、たかがしれてます・・・。

---
↑の写真は4月の出張時に撮ったプロムナードの様子。いつもストリートミュージシャンが演奏してます。アバクロ、AXといったショップが立ち並ぶ中、なぜかファミマもあるのです。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

前年比

2006年09月04日 00:58




去年の9月:
Seu Jorge、石垣島3泊4日、Donavon Frankenreiter、京都3泊独り旅。

今年の9月:
大きな予定は月末のサンタモニカ出張のみ・・・つ~か仕事だし。昨夜のPatife@WOMBを逃したのはやはり痛い。

勿論、色んな要因はあるものの、このギャップは辛いものがあるな。

あぁ、BLUE LAGOON FESTA行きたい。
http://www.bluelagoonfesta.com/

--

さて、本日は友人も誘い6名でTDRへ。ご存知の通り、もともとあんなトコ行くタイプではないのですが、諸事情により去年頂いていたチケットが期限切れ寸前だった為、慌てて行ってみた次第。

シーにしたこと、日曜の午後という事から、特に長蛇の列にも見舞われず、ゆっくり回れました。天気も良かったしね。本国のDRと比べてもTDRの細部までのこだわりっぷりは傑出してるんで、行けばまぁ、それなりに楽しかったりもするのですが。しかし、当然ながら疲れました・・・。

夜は恵比寿時代のランチエリアだったプライムスクエアのデキシーにて軽く食事。この店、雰囲気も良く、値段のわりに味もそこそこ。渋谷にもあるし南町田にもあったのだけど、恵比寿のが一番、夜向きかなぁ。南町田のは逆に、昼にも夜にも幅広く使える店で、広い駐車場や、パティオ、犬同伴OKエリアなど、スペース的にもかなり恵まれてたなぁというう感じ・・・無くなったのが残念です。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

退院

2006年09月02日 23:57


二ヶ月半ぶりの愛器のご帰還です。

ご覧の通り、気をつけて見なければ殆ど傷にも気が付かないくらいキレイに修理して貰えました。音のほうも、弦を新品に張り替えて試してみた所、多少サスティンが減ったかも?とも思うけれど、音の張りは逆にこんなにあったっけ?と思うくらい。言いすぎかw

たかがオベーションだろ?って思ってる人、違うからね。
何本も弾き比べてみたけど、これがオベーション?って思うほど、優しく、柔らかい音のする独特なギターなんです。

傷は残ったし、音も変わるかもだけど、帰ってきてくれてホント嬉しいぞ。

当時の落ちまくりの日記に励ましや助言のメッセくれた、りょうげんさん、アヤさん、けんけん、プーキ、paya、achico、けいこさん、ありがとう。結局他のギターを買っては居ないけど、ローデンやアヴァロンというアコギにも出会えたし、ガットの良さと、このギターとの違いも再確認できたし、いい機会にはなりました。

---

修理してくれたのは、町田近辺ではすこぶる評判の良い中古&リペアショップ。オベーションの正規の修理業者だと、修理代だけで7万は行くだろうと言われていたところ、3.5万で済みました。ホントありがとうございました~。

ミリメーターズ・ミュージック
http://www.h2.dion.ne.jp/~mmmusic/
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Every Colour You Are

2006年09月01日 01:06






仕事帰り、西麻布で少しだけ呑んだついでに、
73に届け物をして帰ってきました。

明日はチームの呑み。
渋谷WOMBではDJ Patifeと、Kta☆Brasilが!
流れられたら行きたいなぁ。

※写真は、20日頃のうちの窓から見えた空たち。

--------
今日の一曲:
Every Colour You Are / Rain Tree Crow

My roads uncrossed
White lined and tarred
By believing in you
Every colour you are


ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates: