
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Rahsaan Patterson

2007年02月28日 22:40

最近3作目が出たRahsaan Patterson

Stevie Wonderを彷彿させるメロディと、Musiq Soulchild、Maxwell、Eric Benetに通じる音作り。作曲の能力とゴスペルをルーツとした歌唱力は、彼の方が上かもしれません。

もし彼の声がもう少し太く味があったら。ルックスがもっとワイルドだったら。もっともっと評価されていたに違いない。

オススメはM3,M8,M13あたり。

Rahsaan PattersonRahsaan Patterson
(1997/01/28)
Rahsaan Patterson

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

なつかしぃ・・・

2007年02月24日 23:17

Robbie Nevil - Back On Holiday

やっぱこの曲かっちょいい。古さは感じるけど。
重いベースラインが肝な曲だけど、ギターソロも気が効いてていい。
確かベースは、Nathan Eastが弾いてた。カバーしてみたいなぁ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

JBT

2007年02月19日 01:26


mixiのコミュを主催してるThe John Butler Trioの新譜。いま聴いてますが、めちゃくちゃ良いです。
これまでより音楽性は広がってるんだけど、あいかわらずのJB節で、更になんか楽しい。

ていうか発売、3末かょ・・・。


Grand NationalGrand National
(2007/03/27)
John Butler Trio

 

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

男同士

2007年02月08日 11:05


最近、息子と一緒に居る事が増えてます。家では一緒にギター弾いたり歌ったり、ラジコンやキュボロで遊んだり。

DonavonやMonkey Majikあたりはお気に入りでよく歌ってます。

一緒に寝たがる事も増えたな。そうそう、先日の朝は、親子揃って男の朝の生理現象を経験。爆笑しつつ少し感慨深いものがありました。

写真はこの前の週末。新幹線に乗りたいとせがまれ、新横浜~東京まで。その後、ヒルズ展望台~渋谷HMVと二人で散歩した時の。


Monkey Majik - Fly


Donavon Frankenreiter - Free



ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Reply from Jair Oliveira

2007年02月08日 01:45

先日、myspaceでJair Oliveiraを見つけました。以前探した時には居なかったので、最近、始めたんでしょうね。

激励の意味も込めて「家族でJairとLucianaのファンだよ~」ってなメッセージ送ってみてたところ・・・

昨日、「メッセージありがとう。君が友達リストに入ってくれて嬉しい。11月のSonia Rosaとの来日公演は素晴らしい体験だった。またすぐに日本に行きたいと思ってる。君と家族に幸運を。また連絡とりあおう。」てな感じの返事がきました。

Myspaceでは、これまでもSy Smith、DJ Patife、The Procussionsなどとメールやりとりできてましたが、今回は格別に嬉しかった。単独公演、実現して欲しいですね。


Jair Oliveira e Luciana Mello


Jair Oliveira - Tiro onda
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ron matusalem

2007年02月04日 02:34




今日は月がキレイでした。満月なのかな?

写真は、ちょっと前の73。
ここ数ヶ月、かなり、呑みを自粛してます。
お誘い頂けても良い返事出来ないことがありますが、ご容赦のほどを・・・。

ということで、ウチでも軽く飲めるよう、
焼酎、ラム、黒糖焼酎、泡盛などが置いてあります。
いまある酒で一番旨いのはこれ。
http://www.matusalem.com/granreserva.html#gr_intro

たまたま入った地元の酒屋で発見。
名前だけは辛うじて知ってたけど、
面構えが気になって、酒屋のオヤジに質問。
「どんなラム?」
「わかんない」
って即答されつつ・・・結局、連れて帰りました。
甘口なのに後味はすっきりしてます。
ラムのコニャックと言われるのも解るかも。

ぜんぜん話かわるけど、今日、
(たぶん)昔も履いてたブーツを買いました。
少し、その頃の事思い出したりしました。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


