
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

空、川、酒、音楽

2007年08月28日 00:28

doushi_R.jpg



ここ数年、頻度が激減していたキャンプやBBQ。最近、週末のフリータイムが増えた事で、また熱があがっています。もともと、そろそろ再開しようとは思ってたんだけど。

大学時代、ドライブのつもりででかけてても、清流沿いで人が少なく、車が川沿いに停めれる場所を見つけると、ついついそのまま近所のスーバーで酒と串と食材と塩コショウだけ買ってBBQしてたもの。

BBQというと、クーラーBOXにタープ、テーブルやイス、BBQセットと、かなりの装備をイメージしがちでしょうが、そんなもんホントは必須なんかじゃありません。トイレや炊事場が無いと・・・って人は、キャンプ場行くしかないですけどね。

大きめの石が幾つかと新聞紙さえあれば、拾った薪だけでなんとかなってたし、行った先で薪に困った時の為に、炭だけ車に常備してた時期もあったな。クーラーBOXだって、今どき、なければ無いでも、なんとかなる。

最近は、首都圏の主だった川沿いは、ほとんどが有料のBBQ場やキャンプ場になってしまったし、飲酒運転をしないためには泊まる覚悟が必要なので、かつて程の気軽さはなくなってしまった気がするけど、今でも、車で1~2時間も走れば、それなりにキレイな川沿いでBBQが楽しめます。

昔ほど軽装備でサクっとBBQして・・・って感じじゃなくなったけど、最近のグッズは使い勝手も良くなってるし、値段も安い・・・びっくりです。

僕の行動範囲は、模川や中津川、丹沢、相同志川、秋川・・・など。オススメポイントを知ってる方、こっそり情報交換しませんか?
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

アントキの・・・

2007年08月21日 01:12


まさかこいつがこんなに面白くなってるとは。。。



既に5回以上見てますw

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

projeto - artistas reunidos

2007年08月01日 01:44

久々に、最近聴いてるものリスト。

Corneille, Tuomo, The Tuss, projeto - artistas reunidos, ceu, luciana mello, savath & savalas, chrisette michele, efterklang, vanessa da mata, chocadelia internacional, che sudaka, helios, Meshell Ndegeocello, keren ann, sonar kollektiv - ten years who cares

とくに聴きまくってるのがコレ。
projeto - artistas reunidos
http://cliquemusic.uol.com.br/artistas/artistas.asp?Status=DISCOΝ_Disco=7328
2000年にTramaから出た、当時の所属アーティスト大集合のライブ盤なんだけど、ものすごいメンツとクオリティ。

Jair OliveiraとLuciana Melloの兄妹、Max de Castro、Pedro Mariano、Wilson Simoninhaなどなど、ブラジルの二世ミュージシャン達が、タイトでメローな音楽を披露しています。どのミュージシャンも、本人達のスタジオ盤よりも全然かっこいい。こんなライブが身近で観れるブラジル・・・羨ましすぎる。

改めていいなと思った、lucianaのSimples desejoをコピーしてみました。


ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


