
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

プレゼント

2008年11月21日 08:51

昨日は「Wall-e」を見てきました。 Disneyの映画はやっぱり、大人も楽しめるものがおおいなぁ。
ちなみにエンディング曲が、ピーター・ガブリエルの曲でした。

さて、クリスマスプレゼントですが、まず子供達に・・・
Lには、CDラジカセ。自分で音楽かけられるようになるね。
Kには、プリキュアのおもちゃ。この二つはサンタさんから、ってことで。

それとパパからは、前から買ってあげようと思ってたこの絵本「せいめいのれきし」。
せいめいのれきし―地球上にせいめいがうまれたときからいままでのおはなし (大型絵本)せいめいのれきし―地球上にせいめいがうまれたときからいままでのおはなし (大型絵本)
(1964/12)
バージニア・リー・バートンいしい ももこ

世界でいちばん美しい物語―宇宙と生命と人類の誕生 (ちくま文庫)世界でいちばん美しい物語―宇宙と生命と人類の誕生 (ちくま文庫)
(2006/01)
ユベール リーヴズイヴ コパンス

以前読んだ「世界でいちばん美しい物語」が、とてもよかったので、似た内容で、絵本を探してみてたのです。

それから母には、誕生日プレゼントを兼ねて、これ。
AYURAのクリスマスコフレAYURA バスメディテーションを予約注文しておきました。
お風呂で聞ける防水型のmp3プレーヤー付き。↓これ。 プレーヤーのほうは
去年から知ってたのだけど、これがついてこの値段はかなりお得。
ノーリツ 防水MP3プレーヤーjuke tower SJ-10MP(R) レッドノーリツ 防水MP3プレーヤーjuke tower SJ-10MP(R) レッド
(2008/08/08)
不明

商品詳細を見る
お風呂で聴けるmp3プレーヤー。シンプルなデザインと、スピーカー単発とは思えないほどパワフルな音で、大満足です。お風呂では角に置くと音がうまく広がっていいですね。


先日上京してきた際、僕のCDでラテンものなどいくつか気に入ってたので、
厳選した10個のプレイリスト(約200曲)を入れておきました。
おまけで、エネループの充電池セット付けて。
とても気に入ってくれてるようです。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

快晴の朝

2008年11月20日 01:38

昨夜はついついサッカー日本代表のカタール戦を見てしまった。
ひさびさにキレイに勝ってくれましたね。

で、4時ごろソファで寝てしまったというのに、あまりの朝日に7時半には
起きてしまった・・・。なんだこの天気は。週末晴れろっちゅ~の。

こういう朝には、最近みっけたこの曲がよさげ。

Slakah the BeatChild


Soul Movement Vol.1Soul Movement Vol.1
(2008/09/29)
Slakah The Beatchild

商品詳細を見る
これはなかなか。ギターのシンプルなリフもクールかつ退屈させない質感を持ってる。少しmusic soulchildっぽさも感じるねちっこいメロディ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

プレミアムながさき

2008年11月18日 01:51

島原の海
CIMG0668_R.jpg
少し前、ふるさとである長崎の観光名所を紹介する
プレミアムながさきというサイトを発見しました。
地方の観光協会のコンテンツにしてはクオリティ高くてびっくり。
たまに懐かしい景色を見れて和んでます。

実家から30分圏内がこのへん:
南蛮港の栄枯盛衰と新しい未来
島原半島
島原・天草の道
初夏の雲仙
世界が愛した極上のリゾート


ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


