
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Iyawo / Omar Sosa

2009年07月30日 08:44

そういえばOmar Sosaの紹介をしたことが無かったので、特に好きな1曲を。
おとなしい音楽が苦手な人も、是非イントロだけで止めないで後半まで聴いてみて。


もう特に説明も要らないだろうけど、キューバ生まれ、スペイン在住のピアニスト/パーカッショニストです。僕が彼の音楽を知ったのは2000年頃だったかな。彼の音楽は、トライバルというかエスニックな要素と、ジャズやクラシックなどの要素が絶妙にミックスされたうえで、美しいメロディで昇華されている感じ。

MulatosMulatos
(2004/10/12)
Omar Sosa

詳細

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ソファとチェアが到着

2009年07月25日 21:35

20090725110408.jpg
朝いちで巨大な荷物が2つ届きました。ソファとPCデスク用のチェアです。

CIMG4829_R.jpg
午後からは子供たちが遊びにきました。さっそくソファに自分の席を作って遊んでます。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

引っ越しました

2009年07月15日 21:36

ここ5週間ほど、毎週末つぶして、独りで引越し作業を進めてきましたが、先週末、ようやく引越し完了しました。まだ完全には片付いてないけど、だいぶ部屋らしくなったな。

20090714002845.jpg
手前のリビングの右側の一角がキッチンになってて、もう一部屋、ベッドルームがあります。
けっこう機能的でちょうどいい感じ。玄関からリビングに入るまで4mほどの廊下があるので、
そこの壁もどう料理しようか、妄想中。

築40年もののリノベーション物件なので、天井が低くて今までの冷蔵庫が置けず、知人宅の小さいのと交換したり(前の部屋はそもそもリビングの天井が4mもあったもんな・・・)、長年愛用してきたお気に入りのソファが大きすぎて入り口を通らず、やむなく処分する羽目になったり、毎週末つぶしてゴミ処理場に不用品をがんばって運んだのに、結局、自分では運べなかった分の家具の処分で15万円もかかったり・・・。ひと家族分の家財道具を独りでまとめるのは、ホントめちゃくちゃ大変で、正直、疲れ果ててました。

でも、喉もと過ぎればなんとか。

池尻大橋から徒歩1分というアクセスの良さ、独りには十分すぎる広さ、新築並みのリノベーションには大満足。テレビやオーディオやPC、それにデスクも新調できたんで、フルHDで映画見まくってやる。

まだまだ、ソファやチェアやテーブルなど、買わなきゃいけないものがたんまりあるんで懐具合がそろそろ・・・なんですけどね。

さて、残るはクローゼットの整理と、CDの整理。
後はゆっくりやるか。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

祝!KTa☆brasil on Newsweek

2009年07月02日 23:56

Newsweek誌 2009年7・8号で「世界が尊敬する日本人100人」
という特集が組まれてますが、そこに我らがKTa☆brasilが選ばれたそうです!

b0032617_14524438.jpg

そんな凄いヤツだったっけ?笑

詳細はKTa☆Brasilブログを読んでみてください。

いや~ とにかく、めでたい。
#さっき教えてくれれば祝杯あげに言ったのに。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Sananda Maitreya aka Terence Trent D'arby

2009年07月02日 23:26

久々に彼の歌声を聞きました。

当時の彼を知らない人には、だれそれ?って感じでしょうが、個人的には、
プリンスやレニー・クラビッツなどとも一味違う、お気に入りのミュージシャンでした。

改めてライブを見てみると、やっぱり稀有なボーカリストだったんだと、今更ながらに惚れ直しました。



こういう声に生まれたかった。



TTD's VibratorTTD's Vibrator
(1995/05/11)
Terence Trent d'Arby

詳細

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


