
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

(500) Days Of Summer

2009年08月28日 08:06

サマーという名のエキセントリックな女の子に恋したトムの物語。
最初は40?くらいの映画館でしか上映されてなかったのにロングランとなりBOX OFFICEのトップ10に食い込んできているらしい。





ミュージックビデオ出身の監督Marc Webbの初長編作品とのことで、音楽の使い方もよさげ。

出会いは、エレベーターの中。
トムのヘッドフォンから漏れる音楽に、”あたしもスミス好き”って。
音楽好きの少年が一度は夢に見そうな・・・。

日本での公開が待ち遠しいです。

以下、備忘録として。
The Ugly Truth:理想が高すぎて男性に縁のない美人プロデューサーと下品な恋愛コメンテイターの恋
Perfect Getaway:新婚カップルがハネムーン先で殺人鬼に狙われる最新スリラー
Julie & Julia:二人の女性(料理研究家とブログライター)の実話を題材にしたコメディ
The Hangover:題名のとおり羽目をはずしすぎた男たちが直面するトラブルコメディ
The Proposal:就労ビザが切れ国外退去させられそうになった主人公は、部下と偽装結婚してやり過ごそうと・・・
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

花火

2009年08月24日 09:09


土曜日は友人たちと、多摩川の花火大会にでかけてきました。
混雑が嫌で避け続けて、何年ぶりだろう。。
今回は友達が見つけてきた有料席。余裕で見れました(帰りの混雑は相変わらずだが・・・)。

やっぱり間近で見る花火は大迫力。しかも1時間で6000発だもんなぁ。(僕らは世田谷側で見たんだけど、川崎側と合わせると12000発らしい)10号玉もがんがん上がってました。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

きのこのクリームパスタ

2009年08月23日 13:57


今日のお昼は、ウチでパスタ。

レシピ:
しめじ 1パック
たまねぎ 1個
にんにく 2切
ベーコン 適当に
塩コショウ 少々
ブラックペッパー 少々
牛乳 少々
チリパウダー 少々
ブイヨン かけら半分

ちょっとコショウを入れすぎたけど、クリーミーでおいしいパスタになりました。
チンザノのロックと一緒に。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

世界の絶景100

2009年08月14日 08:53

FC2トラックバックテーマ  第793回「一度は行ってみたい世界遺産」


ちょうど、FC2でこんなトラックバックテーマをやってたので便乗。

世界の絶景100


レンソイス、ジープ島、マダガスカル、ボラボラ、ブルーホール、九寨溝・・・
ん~~~~、行ってみたい場所はつきません。

レンソイスについては、このJAXAの地球観測研究センターに興味深いページがありました。宇宙から見てもとんでもなくでかい砂丘だったんだね。。。
白く輝く大砂丘レンソイス、ブラジル
レンソイス
くわしくは画像をクリックしてみてね。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

波のトンネル

2009年08月14日 08:26

9159581-lg.jpg
gigazineで知った波のトンネルの中の写真。備忘録がわりに。

Jacob Cockle - Photographer Biography, Photography - photo.net
このサイトでいくつも見れます。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

母がブログを?

2009年08月11日 09:26

長崎の母が、家族とのコミュニケーションにブログをはじめたいと言ってきました。
前から、故郷のレポートをしてくれと頼んでいたのだけど、その気になったみたい。


CIMG0639_R.jpg

CIMG0634_R.jpg

楽しみです。

---
いま初期設定してあげてる最中です
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

微速度撮影動画

2009年08月09日 03:08

youtubeでいくつもの美しい映像を披露されているmockmoonさんの映像をいくつかご紹介。もちろん、HDモードで見てみてください。





最近、HDムービーが撮れるカメラが普及してきてますが、これはビデオカメラではなく、スチルの連写だったんですね。HDRI処理をした写真なども、一般人でも普通にやれる時代。これこそ地方活性化のために活用すべきITなんじゃないかなぁ。

すばらしい自然や地元の魅力を、地元の人ならではの目線と最高のタイミングで切り取り、ブログやyoutubeで宣伝できるようにする。もちろん、画像処理技術のセミナーを開くなどして、リテラシーをあげる必要はあるわけだけど、たいしたコストじゃないだろう。

ちなみに平成20年度の政府各省庁の観光関連予算の合計は、2133億円。そんなに金つかって何やってんだろね。

ちなみにmockmoonさんは、Google MapsのFavorite Places「わたしの好きな場所」という企画に参加してたりします。プラットフォームだけでなく、その上で流通させたい魅力あるコンテンツのサンプルまでしっかり用意する。こういう巻き込み力って大事だよなぁ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

きのこパスタ

2009年08月08日 22:07

20090808210123.jpg
昨日は久々に友人のげんすけと渋谷のブレンブレンブレンで一杯。
その後、ちょうど渋谷SECOでDJ LAVAとKTa★brasilのイベントに顔出しました。
KTaの選曲はやっぱり楽しい。久々に3人でも話せてよかった。

さて、ここのところ引っ越し後の作業やら、山や海へのプチ旅行などで、
家で料理してませんでしたが、今日は久々にきのこパスタを。

大きなたまねぎをまるまる一個とベーコンときのこ使って、
味付けは塩と胡椒のみというシンプルな一品です。

あ~うまかった。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


