スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Prefab Sprout

2009年11月24日 00:23

あのPrefab Sproutが8年ぶりに帰ってきました。
パディのメロディセンスは、ニューウェイブ以降、最高とまで歌われてましたが、やはり相変わらず。
どうしてもソフトな印象がありますが、音作りの先進性や視野の広さは当時から抜きん出ていた気がします。

Let's Change the World with MusicLet's Change the World with Music
(2009/09/07)
Prefab Sprout

商品


「Jordan: The Comeback」より、懐かしい"Carnical 2000"を聞き返してみてます。


"The Ice Maiden"のアレンジも美しい。


We let the stars goも好きな曲。


「Jordan: The Comeback」はいまでもたまに聴きたくなる名盤です。
スポンサーサイト
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

iPhone お財布ケータイ化 カード選び編

2009年11月11日 01:47

前の記事で書いたとおりCase Mate IPH3GIDに、ビックカメラのSuikaカード
(オートチャージ、年会費も実質無料)を入れて使ってますが、かなり快適です。

しかし、実はこのケース、カード2枚挟めるんです。だったらドリンク自販機などで便利な
EdyやiDなど、他の決済手段にも対応させたくなるところ。

ただ・・・Suikaの場合、改札通るときに一定額以下だった場合にオートチャージしてくれる
って事が便利さを増してるポイントなのですよね。

Edyの場合は現在、オートチャージできるカードが存在しません。ということは、いちいち
カードホルダーから外して、コンビニや自宅などで手作業でチャージしないといけない上、
最もありえないのが、チャージ機まで持ってかないと残高すらわからないこと。

次にiDですが、こちらは定期的に使った額をまとめて後でカード払いという形式なので、
事前にチャージする必要がありませんね。当然、普段使ってるカードのポイントも溜まる。
こっちの方が断然、便利そう。

普段使ってるカードにiD決済機能が付いてれば良かったんですが・・・残念ながら、無し。

と言うことで、iPhoneお財布ケータイ化にベストマッチなカード、探してみました。

1. ANA VISA Suicaカード
マイルが貯められるANAカードで、Suikaオートチャージ機能付きで、なんとiD決済まで
できるという、最強に近いカードがこれ。Web明細オプション利用で年会費1,575円。

普段、ショッピングマイル換算率が良いマイレージ・プラス《セゾン》ゴールドカード
使ってるので、同じスターアライアンスのマイルが貯められるってトコもよし。
既にビックカメラのカード持ってる僕ですが、ちょっと迷ってます。

2. ビックカメラSuikaカード
今ぼくがiPhoneで使ってるのがこれ。年に1度でもチャージすれば年会費タダなんです。
ビックカメラのポイントをSuikaにチャージできるのも無駄がない。

3. オリコカードUPty iD
こいつは年会費がずっと無料っていうのが魅力。確かに、年会費無料なのに、
結構手厚い保障内容だけど、ポイント貯まる先が無駄に増えるのもどうか。

4. ファミマTカードiD
ツタヤ、ファミマ、エネオス、ブックオフなどTポイントが貯まる店を利用する機会
が多い人なら、多少の年会費払っても良いかもな候補でしたが・・・どうやらお財布
ケータイ持ってないと使えないっぽいな。。。単体カード版を出せばいいのに。

・・・他のカード全部解約して、ユナイテッドとANAにまとめるべきかな。
(今使ってるユナイテッドのがSuikaとiD対応してくれればベストなんだけど、あり得ないw)
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。