
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Shafiq / Sa-Ra Creative Partners / Erykah Badu

2010年02月27日 15:45

もうすぐ発売予定のErykah Baduの新作のプロデュースにも名を連ねるSa-Ra Creative PartnersのShafiqのソロ作は、2009年に発売されたなかでは、最も革新的なBlack Musicだと思います。Sa-Ra本体の新作も素晴らしい出来だったけど、個人的にはソロのほうが好き。
Lil' Girl / Shafiq Husayn Feat. Fatima & Stephen "Thundercat" Bruner


My Star / Sa-Ra Creative Partners Ft. Erika Rose


ひさびさにクラブミュージックの進化を感じさせてくれる才能ですね。
黒くて太い音が好きな人ならきっと気に入ると思います。


En'a-Free-KaEn'a-Free-Ka
(2009/10/06)
Shafiq Husayn

詳細を見る
The Hollywood RecordingsThe Hollywood Recordings
(2007/04/24)
Sa-Ra

詳細を見る
Nuclear Evolution: The Age of LoveNuclear Evolution: The Age of Love
(2009/06/23)
The Sa-Ra Creative Partners

詳細を見る


Eryka Baduの新作も発売までもう少し!これも新作からの一曲。前々作、前作が個人的に消化不良だったので、待ちきれません。


New Amerykah Part Two: Return of the AnkhNew Amerykah Part Two: Return of the Ankh
(2010/03/30)
Erykah Badu

詳細を見る
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Zee Avi

2010年02月14日 18:11

youtubeで発掘されたボルネオ出身、クアラルンプールの美声の持ち主、Zee Avi。


マレーシア、ボルネオで弁護士になるよう育てられたのに、なぜかロンドンでファッション・デザインを遊学、クアラルンプールに戻ってきたら、独学で学んだギターと歌を友達に見せる目的でyoutubeにあげていた。。。それが大絶賛され、一気にジャックジョンソンのブラッシュファイアーとモントーンのダブルレーベルでのデビュー。

まだ若干23歳らしいですが、とにかく歌声が素晴らしい。彼女のアルバムを聴いてると、曲やメロディよりも、とにかく声に聞き惚れてしまう。改めて人の声のパワーを感じさせられました。

まさに今の時代を象徴するような出世物語が話題でしたが、そんなものはどうでもよくなるほど、いい歌声です。



性格もよさそうだなぁ。
Zee AviZee Avi
(2009/05/19)
Zee Avi

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

iPhone関連の買い物ログ

2010年02月11日 18:45



iPhone効果でソフトバンク、独り勝ちですね。これからAndroid端末との争いが楽しみです。

しかし、携帯をiPhoneに換えてから関連グッズだけでこんなに買っちゃってました・・・。同僚達に比べると、僕はそんなにガジェット好きじゃないんだけどなぁ。iPhoneやiPodの周辺グッズ市場って、ホント馬鹿にできない。市場規模どれくらいなんだろう。

ということで、買い物履歴みてみました。

Case-Mate iPhone 3G / 3GS ID Case with Screen Protector, Matte Royal Red アイ・ディ ケース (液晶保護シート・本体保護シート つき) マット・ロイヤル・レッド IPH3GID-BRRED
Case-Mate iPhone 3G / 3GS ID Case with Screen Protector, Matte Royal Red アイ・ディ ケース (液晶保護シート・本体保護シート つき) マット・ロイヤル・レッド IPH3GID-BRRED


もう何度も紹介してますが、オードチャージのSuikaカードを挟むことで擬似お財布ケータイ化できるiPhoneケース。デザインも質感も使い勝手も最高です。友人や同僚たちなど、周りにどんどん愛用者が増えてます。

詳細をみる


プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IBK ブラック 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IBK ブラック 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】

説明の必要は無いでしょうが、伸ばしたり巻き取ったりできるUSBケーブル。PCとiPhoneを繋ぐ際に使ってます。

詳細をみる


プロテック P-2WAY USB2基搭載ACアダプター PD-2WH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS他/iPod各種/ゲーム機/携帯】プロテック P-2WAY USB2基搭載ACアダプター PD-2WH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS他/iPod各種/ゲーム機/携帯】

2ポートあるので、二人のiPhoneを同時に充電できますね。USB充電できるグッズをコンセントで充電できます。

詳細をみる


CAPDASE iPhone 3G & 3GS, iPod touch 1st, 2nd & 3rd Generation, Sport Armband スポーツ アームバンド ABIH3G-1001CAPDASE iPhone 3G & 3GS, iPod touch 1st, 2nd & 3rd Generation, Sport Armband スポーツ アームバンド ABIH3G-1001

ランニング用アームバンド。レビューが好評価だったので買いましたが、残念ながらその後、風邪をひいてしまい使えてません・・・。装着感はよくて、一番上のiPhoneケースを付けたままでもギリ入りました。入れた状態でもタッチスクリーンも使えてます。

詳細をみる


CAPDASE iPhone 3G & 3GS Professional Screen Guard mira 'Silver Glass Mirror' 「シルバー・ミラー」 液晶保護シート SPIH3G-MCAPDASE iPhone 3G & 3GS Professional Screen Guard mira 'Silver Glass Mirror' 「シルバー・ミラー」 液晶保護シート SPIH3G-M

iPhoneの液晶保護フィルムですが、ミラー仕様になってて高級感が増します。手鏡代わりにもなりますね。色はシルバー、レッド、ゴールドがあります。

詳細をみる


ケンジントン Liquid AUX for iPhone and iPod 33429JPケンジントン Liquid AUX for iPhone and iPod 33429JP

iPhone車載キット。オーディオデッキの外部入力端子でiPhoneを接続して鳴らせます。ワイヤレスリモコン付きなのでハンドルに付けて曲の操作可能。文句なし。

詳細をみる


CAPDASE Car Mount Holder カーマウントホルダー (車載アダプター) HR00-CM01CAPDASE Car Mount Holder カーマウントホルダー (車載アダプター) HR00-CM01

iPhoneをケースごと挟み込んで、自在にまがるアームで好みの角度で固定することができます。iPhoneの取り付け/取り外しも簡単。吸盤の固定力も素晴らしく重みや揺れで取れちゃう事は無さそう。ただし、吸盤が取り付けられる位置と、カーオーディオに繋ぐケーブルの長さは要確認。

詳細をみる


Pleiades Sumajin Smartwrap Black コードマネージャー ブラック SUMSWBKPleiades Sumajin Smartwrap Black コードマネージャー ブラック SUMSWBK

Bluetoothにしたいと思いつつ、未だに普通にワイヤードです。長すぎるワイヤーをまとめといてくれるヤツ。

詳細をみる

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

BLACKMAGIC / Jose James

2010年02月07日 21:49

Gilles Petersonにに15年に一度の逸材と言わしめた声と音楽性の持ち主が、一発屋では無かった事を証明するような素晴しい新作を披露してくれました。

初めてこの曲聴いたとき、一瞬、Marvin Gayeを思いだしました。
似てるわけじゃないけどね。

そう、彼の魅力は、なんと言ってもその甘くて渋みのある歌声。HipHopを通り過ぎた世代のJazzは、さり気なく新しいテイストを散りばめてあります。

だいたいアルバム1枚で気にいる曲って、1~2曲しかない僕ですが、なんと14曲中、10曲までも★4つつけちゃい
ました。買いです。バーボン飲みながら是非。

BLACKMAGICBLACKMAGIC
(2010/02/13)
JOSE JAMES

詳細を見る
The DreamerThe Dreamer
(2008/01/29)
Jose James

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

”かいじゅうたち”とビリーミリガン

2010年02月06日 23:50

「かいじゅうたちのいるところ」
僕も好きな絵本だったけど、どうやら映画見てピンときてない人が多いらしい。

さて、こないだビリー・ミリガンの特集番組で本人が出ている映像をyoutubeで見て気がついたのですが、かいじゅうたちの主人公マックスも、ビリー・ミリガンと同じような状況に陥っていたんだな、と。


ただ、あっちの世界でみんなが自分を守ってくれる状況を作り出し、逃げ込んでしまったビリーと、あっちの世界でも現実の世界と同じように、みんなが孤独を抱えて生きてるんだって事に気がついたマックスとの差は何だったのだろう。

母曰く、僕は子供の頃たまに、急にどこを見てるのか判らない感じになってぼーっとする事がある子供だったらしい。でも実は人間ってもんは、誰しも子供の頃にああいう世界を持っているもんですよね。



そうそう、前にも書きましたがサントラはYeah Yeah Yeahsの紅一点、Karen Oの初ソロ作。
子供達の歌声がめいっぱいフィーチャーされていて、聴いてて幸せな気分にさせてくれます。最高ですよ。
かいじゅうたちのいるところ-オリジナル・サウンドトラックかいじゅうたちのいるところ-オリジナル・サウンドトラック
(2009/12/23)
カレンO・アンド・ザ・キッズ

商品詳細を見る


幼い頃に父を亡くし、実母から捨てられ、でも叔母の愛情によって慈しまれたジョン・レノンが最後まで愛を叫んだように、どんな状況でも前向きに生きる力を。子供達に一番必要な教育は、それじゃないかと思いますね。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

We are the world 25 for Haiti / Helping Haiti - Everybody Hurts

2010年02月06日 10:15

どちらもすごいメンツですね。
We are the world 25のほうは、バンクーバーオリンピックの開会式で流されるとのこと。
Helping Haitiのほうは8日に発売。(デジタル配信は7日から)

しかし、We are the worldが25年前とは・・・リアルタイムの記憶があるのになぁ。



CARLOS SANTANA、ORIANTHI、JENNIFER HUDSON、JAMIE FOXX、SUGARLAND、ADAM LEVINE、JASON MRAZ、EARTH WIND & FIRE、NATALIE COLE、THE JONAS BROTHERS、T-PAIN、BRIAN WILSON、JUSTIN BIEBER、NICOLE SCHERZINGER、INDIA. ARIE、JULIANNE HOUGH、MARY MARY、MELANIE FIONA、BEBE WINANS、MYA、TYRESE GIBSON、ANTHONY HAMILTON、RAPHAEL SAADIQ、GLADYS KNIGHT、KERI HILSON、JOEL AND BENJI MADDEN、HEART、BRANDY、PINK、MUSIQ SOULCHILD、MILEY CYRUS、AKON、JORDIN SPARKS、CELINE DION、ROB THOMAS、KATHARINE MCPHEE、JEFF BRIDGES、RANDY JACKSON、PATTI AUSTIN、KID CUDI、USHER、WILL.I.AM、KANYE WEST、LL COOL J、ISAAC SLADE、SNOOP DOGG、NICOLE RICHIE、TREY SONGZ、ETHAN BORTNICK、TARYLL JACKSON、TAJ JACKSON、TJ JACKSON、VINCE VAUGHN、DRAKE、FREDA PAYNE、FAITH EVANS、ROBIN THICKE、RASHIDA JONES、BARBRA STREISAND、JIMMY JEAN LOUIS、ENRIQUE IGLESIAS、ZAC BROWN、LIL WAYNE、TONY BENNETT、JOSH GROBAN、SEAN GARRETT、HARRY CONNICK JR.、AL JARDINE、BIZZY BONE、A.R.RAHMAN ほか



Leona Lewis, Rod Stewart, Mariah Carey, Cheryl Cole, Mika, Michael Buble, Joe McElderry, Miley Cyrus, James Blunt, Take That, Jon Bon Jovi, Alexandra Burke, James Morrison, Susan Boyle, JLS, Westlife, Kylie Minogue, Robbie Williams

ハイチ支援といえば、ベンフィカオールスター 対 ロナウド&ジダンフレンズのチャリティーマッチもすばらしかった。中田英寿にも声かからなかったのかな。日本でもこういうチャリティをもっと、素早く企画するべきですね。


Zinedine Zidane, Kaka, Pavel Nedved, Michael Laudrup, Fabien Barthez, Edgar Davids, Patrick Kluivert, Luis Figo, Pauleta, Gheorghe Hagi, Nuno Gomes, Rui Costa, Fernando Hierro, Philip Cocu, Fernando Couto, Luciano da Silva,
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


