
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Jamie Lidell, Erykah Badu, The John Butler Trio

2010年04月11日 18:35

今日もご機嫌な曲を3曲。後ろの2つは特に楽しみにしてたアルバムからのお気に入りです。

Jamie Lidell - Little Bit of Feel Good

実はWarpのコンピでバリバリにRemixされた音で初めて知って聴いてみた。えらいソウルフルな音楽やってます。
この曲以外にもモータウンサウンドちっくな音で、ぐいぐい引っ張ってきます。mayer hawthorneを思わせるけど、
こっちのほうが好みだ。

JimJim
(2008/04/29)
Jamie Lidell

詳細を見る


John Butler Trio - One Way Road


相変わらずのJBT!今回のアルバムは、アップテンポな曲と、静かな音とのバランスがいい感じ。やっぱりオージーらしいね。2度ほど生でも見たけど、いいバンドです。

April UprisingApril Uprising
(2010/04/06)
John Butler

詳細を見る


Erykah Badu -Turn Me Away (Get MuNNY)


待ちに待ったErykah姉さんが最高の状態で帰ってきてくれました。惚れ直しちゃうなぁ。
Window SeatやUmm HmmなどのMama's Gun系の曲もありますがハッピーな雰囲気の曲も、ちょっと新しいBaduを楽しめる感じ。しかし、全曲いいぞ、このアルバム。買いです。

New Amerykah Part Two: Return of the AnkhNew Amerykah Part Two: Return of the Ankh
(2010/03/30)
Erykah Badu

詳細を見る
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

some books worth reading

2010年04月11日 11:47

隣のビルの地下にあった本屋さんが閉店してしまっていたため、またAmazon率が高まってしまいそうな今日この頃。
まだぜんぶ読めてないけど、最近買った本たちを幾つかご紹介。




その数学が戦略を決める

その数学が戦略を決める
(2007/11/29)
イアン・エアーズ

社長が薦めてた本。古臭いタイトルに反して、意外に新しくて面白い内容。あらゆる事象の相関関係を「絶対計算」する。
詳細
ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ

ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ
(2008/07/15)
横田 尚哉

何のため?誰のため?問題を機能分解して目的に沿った改善策を見出す。当たり前の事だけど思考停止してしまっている例は多い。
詳細
プロデュース能力 ビジョンを形にする問題解決の思考と行動

プロデュース能力 ビジョンを形にする問題解決の思考と行動
(2008/12/19)
佐々木 直彦

みんなを楽しくする、嬉しくする。資源も人口も少ない日本。これからは皆がこういうマインドを持たなければ。
詳細
アイデアのちから

アイデアのちから
(2008/11/06)
チップ・ハースダン・ハース

人々の記憶に焼きつくアイデアとはどういうものか?成功事例集としては面白い。
詳細
その科学が成功を決める

その科学が成功を決める
(2010/01/26)
リチャード・ワイズマン

世の中で当たり前と思われていることを科学的に検証した実験データが満載。思い込みに頼らず判断を鍛えるために、視野が広がります。詳細
地球を遊ぼう!地球を遊ぼう!
(2010/01/28)
A-Works

地球を遊びつくす。ツアーでは行けなそう&個人的に行ってみたいトコばかり。写真もキレイだし、旅ガイドの内容も、予算、時期、ツアー会社の名前までと具体的。
詳細


めんどくさいので書かないけど、他にも龍馬本やら料理本やら、子供向けの本など、結構買ってるのに読む時間が足りないなぁ。。。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

We'll make it right

2010年04月04日 18:24

Benny Singsと所属するDOXレーベルの才能達による最高のポップアルバム。

まずはリハの風景。楽しそうだね~~!
アムステルダムのロイド・ホテルの一室を貸しきって録られたライブ感まんさいのアルバムです。


DOXは、ベニー・シングス、ウーター・ヘメル、ジョヴァンカなど、オランダ発の素晴らしい才能たちを紹介してくれる。このアルバムに参加してる女性シンガーソングライターのルースのデビューも待ち遠しい。

こちらが完成した曲。
We'll Make It Right - Some Day


ウィー・ウィル・メイク・イット・ライトウィー・ウィル・メイク・イット・ライト
(2009/12/02)
ウィー・ウィル・メイク・イット・ライト

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

久々にがっつりお買い物

2010年04月03日 11:53

ひさびさに買い物らしい買い物をしました。

まずは、自分へのご褒美的に時計をひとつ。
愛用してるOMEGAが何故か止まってしまって修理しそびれてたところ、
以前から気に入っていたSKAGENの限定コラボモデルが出てたので、
デザインと色合いに惹かれて思わず。

SKAGEN (スカーゲン) 腕時計 MEN'S EX コラボレーションモデル automatic J755XLRLD [正規輸入品] 限定777本SKAGEN (スカーゲン) 腕時計 MEN'S EX コラボレーションモデル automatic J755XLRLD [正規輸入品] 限定777本
(2009/07/10)
SKAGEN

詳細を見る

#今更ながら気がついたけど、Yahoo!ショッピングや楽天のほうが画像もでかいし商品説明も詳しい。。。Amazonは定型化されてるが故の不自由さがある。意外な弱点だなぁ。

次にDOPPELGANGERの折りたたみ自転車。池尻に引っ越して9ヶ月。
暖かくなったら自転車買おうと決めていたので、今から楽しみ。
これなら車にも積めるので、いろんなトコに連れて行きたい。

DOPPELGANGER 26インチ折り畳み自転車 702 blackguards 702 blackguardsDOPPELGANGER 26インチ折り畳み自転車 702 blackguards 702 blackguards
()
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)

詳細を見る

これもYahoo!ショッピングのほうが商品の魅力がよく解るなぁ。


おつぎは、溜まっていたポイントで買ったお鍋。
以前もルクルーゼ使ってたんだけど、諸事情により無くなったので、買いなおしです。
このお鍋で作ったカレーやシチューなど煮物料理はやっぱり美味しいのです。

Le Creuset ココット・ロンド 22cm シャイニーブラック 2101-22-14Le Creuset ココット・ロンド 22cm シャイニーブラック 2101-22-14
(2007/09/01)
Le Creuset (ルクルーゼ)

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

つぎはプレゼント。Lと約束していたキュボロのパーツ買い足し。
スタンダードも1.5万くらいしたけど、更に高かった。
でも想像力豊かな子供に育ってくれればと、思いもこめて。

Cuboro/クボロ(キュボロ)社 クボロ(キュボロ) ムルティ  cuboro multiCuboro/クボロ(キュボロ)社 クボロ(キュボロ) ムルティ  cuboro multi
()
Cuboro/クボロ(キュボロ)社

詳細を見る
詳しくはこちら


これはおまけだけど、買おうか買うまいか迷っているのがこの掃除機。
今使ってるのは、でかい本体を引きづりまわす古いタイプなので、
めんどくさくて、ついついクイックルワイパーで済ませてしまう。

これなら高い場所の掃除も楽そうでいいなぁ。。。実際どうなんだろ。

Electrolux New エルゴラピード サイクロン 2in1 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 タンジェリン ZB2813Electrolux New エルゴラピード サイクロン 2in1 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 タンジェリン ZB2813
(2008/09/01)
Electrolux (エレクトロラックス)

詳細を見る
あ、いまって4色も出てるのか。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



Recent Updates:


