
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

週末の終わりに

2006年11月19日 23:06

先週から父が上京してて、今週末は妹夫婦も一緒にウチに遊びに来た。恒例のグランベリーモールの中華バイキングのあと、ウチに父だけ泊まり、昨夜は軽く親子飲み。

今日は彼の手料理を頂きました。父は昔、海外航路の大型運搬船などでコック長をしてた海の男。今日の料理は、しめ鯖ならぬ、しめ秋刀魚。光り物が苦手な僕も美味しく食べました。

今週末のギター課題曲(なんてもの決めてるわけじゃなく、たまたまだけど・・・)は、Donavon FrankenreiterのThat's Too Bad。あのアルバムん中でももっともFunkyな曲だけど、意外に独りでやっても良さそうだ。


日本版が出来てから本格的に使ってみたmyspace。1億6000万人がアカウントを持っており、ミュージシャンも多数参加しているのが一つの売り。僕も数人のミュージシャンとは個人的なメール交換もでき、それなりに楽しんでます。まぁ、実際のところマネージメントが代理でやってる場合も多そうだけどね。

他のSNSと同じく、友達が増えれば増えるほど、リテンション効果は上がるのだけど、現状、UI的には逆に使い勝手が落ちるサービスになってる。こんなんで良くそこまで爆発的に広がったな、と思わされます・・・だから他が手を出さなかったのかw

あとは・・・伊坂幸太郎さんの、重力ピエロ読み終えました。面白かった。レビュー書いときます。
http://mixi.jp/view_item.pl?reviewer_id=23560&id=522688

重力ピエロ (新潮文庫)重力ピエロ (新潮文庫)
(2006/06)
伊坂 幸太郎

詳細を見る



このところ、いろんな事が行き詰まり気味。こういう時は、まず客観的に現状把握。次に選択、そして集中すること・・・なんて冷静にやろうと思ってもそうも行かないもんなんだが。

もうすぐ個人的な節目もあるし、出張もありそう。世間はクリスマスだね。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://megabossa.blog54.fc2.com/tb.php/107-9175615b
    この記事へのトラックバック


    Recent Updates:


