スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

火曜日とiTunes

2006年10月26日 03:32







Old Rip Van Winkle Handmade Bourbon これはラム好きにオススメと出してくれたバーボン。これ酒飲みの爺さんの名前なんだね。旨かった。


ひさびさにJM


Chateau du Breuilのcalvadosを新旧、飲み比べ。30年モノはすばらしかった。

http://jizakewine.com/calvados/breuil.htm

火曜日、G.loveはトラブルにより退社が遅れ、後半のみ参加。アンコールは30分くらいだったかな?好きな曲も何曲かは見れました。

1stアルバムからのファンとしては、近年サーフミュージックの延長線上で語られるのに違和感を感じてたけど、ライブではやっぱり、そんなカテゴライズは関係なく、ジャムバンドとしても、ブルースマンとしても、力抜いて音楽楽しんでる姿が見れて嬉しかったなぁ。

その後、チットチャットのプーキを連れて73へ。2周年の相談をしに行ったんだけど、楽しくなりそうです。

でも、73繋がりのマイミクさん、クミえもんさんにもたまたま会えて、ご挨拶もできて、良かった良かった・・・のつもりが、どうやら彼女は、73に着いた時点で既にへべれけだったようで、うっすらとしか記憶に残ってなかったらしく・・・どうりで握手の回数が多かったもんな・・・バラして申し訳ないw

で、最終的には店のみんなと一緒にテキーラ、ワイン、その他もろもろ、またも飲んだくれてしまいました・・・反省。

今回飲ませて頂いたお酒達のグラビアはまた後日。
------

さて、現在iTunesでライブラリの整理中。

今まで面倒でちゃんと使ってなかったんだけど、最近新しい音楽を聴く時間が取りにくくなってきてるので、効率化の為にやってみようと・・・

ところが、自宅PC内にある約2万曲のファイルを、アートワークの取得とかも含めて全て処理するには、かなりの時間が必要な事が判明・・・今夜徹夜でがんばって貰おう(PCにね)。

最新iPodの80GBで確か2万曲くらいだっけ?・・・でも、他にもまだまだ大量にエンコードしてないCDあるんだよな・・・。みんなちゃんと使ってるのかなぁ?

明日も朝いちでテレカンだ・・・もう寝よ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://megabossa.blog54.fc2.com/tb.php/119-1eb8ddc9
    この記事へのトラックバック


    Recent Updates:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。