スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

上司との酒

2006年08月25日 01:41



火曜日は、Web製作会社時代の同僚たちと恵比寿pile cafeで飲み。9時頃遅れて着くと、皆、僕に向かって口々に「迷った」と。

ん?あぁ、俺がオススメした店だったんだ・・・忘れてた。
でも、雰囲気も良いしソファ席だし、わりと安いし、まぁ良いじゃん。

このメンツは、元上司が2人と同僚、後輩たち。ひとりがもうすぐパパ、ひとりがご結婚という事で、お祝いも兼ねた呑みでした。

いまや皆、別々の会社で働いてるんだけど、相変わらずあほな飲みができて楽しい。あの頃、仕事はハードだったけど、いわゆる仲間意識は強くて、楽しかったよなぁ。今回ひさびさだったが、たまにはやらねば。

僕を前職にひっぱってくれたのがイタリア系アメリカ人のSさん。オヤジさんがイタリアでお城買って住んでるんだってさ・・・羨ましい限り。世界が違うぞ。

もうすぐ双子のパパになるOとも会いたかったなぁ。

------

さて、昨日は仲のいい上司とのサシ飲みの予定でした。ところが前日に「ごめん、明日はダメになった・・・」
しかも「代わりと言っては何だけど、○○さん(更に上、かつ女性)でどう?w 飲みたがってたみたいだよ?」と。

・・・それ・・・断れないでしょ。

自分のテリトリーの方が話題に困る事もないだろう・・・という事で外苑前のブラジル料理屋、イーリャ・ブランカへ。カイピリーニャとピンガをハイペースで空けつつ、お互いの経歴、組織の事、今のプロジェクトの話、音楽の話、結婚とか恋愛とかまで・・・近所に行き着けのバーがあるという事で2軒目。結局、夜中の3時まで、他の常連さん達と、かなりフランクな・・・というかバカ話がしてきました。

ともあれ、結果オーライ。今の上司も、昔の上司も、楽しい人たちで良かった。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://megabossa.blog54.fc2.com/tb.php/151-860dcf58
    この記事へのトラックバック


    Recent Updates:


