スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

北欧 x 日本の粋

2007年11月14日 15:16


623262016_87.jpg

623262016_142.jpg

623262016_190.jpg


Gizmode経由でYahoo! ニュースに載ってました。

デザインベクター社のWD(ウェーブダイナミクス)シリーズ。モデル名はHalf Space。以前も書きましたが、実はこれ、フィンランド人エンジニアである義弟が設計、開発し、フィンランドで販売していたもの。日本法人を作って、日本でも売り出すことになりました。

DesignVector: Blog: http://blogs.yahoo.co.jp/wd_blog

聴いた&見た印象は、
・ダイナミックレンジが広い
・音の解像度が高い、アタックが明確
・全ての音域で指向性が高い
・コンパクトながら低音も豊か
・北欧らしいデザインも良し

いろんなCDを持ち込んで聞き比べてみましたが、もっとも得意なのはピアノトリオ+ヴォーカルもののジャズかな。音の定位、臨場感ともにバッチリ。音源によっては、目の前での演奏かと思えるほどでした。 ちなみに、一本づつ職人さんの手作りで生産してます。

価格は、1ペアで12万円也。コンポで満足って人にはオススメできませんが、インテリアの雰囲気を壊さず、コンパクトで音質のいいモノが欲しいって人には、良いですよ~。生音のライブ録音ものなんか、特に幸せになれます。

西麻布の行き着け、73にも置いてもらいましたので、常連のみなさん、ぜひぜひ聴いてみてください。

ちなみに現状、直販もしくはTower.jpで買えます。

某雑誌に載るかもって話もあったりしますが、口コミが欲しい段階なので、どうか宜しく。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://megabossa.blog54.fc2.com/tb.php/18-7d73f864
    この記事へのトラックバック


    Recent Updates:


