スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

入院

2006年06月25日 02:27


修理の見積の為、愛器を預けてきました。暫く入院。
3軒の楽器屋で相談したみた結論としては・・・
使える状態には戻せる可能性もあるが、音色も含めて元に戻すことは不可能。勿論やってみないとわからないが5万~10万程度かかりそうとのことです。

一応いくつかのギターを試してみましたが、40万円クラスのギターでも低音と音の柔らかさという面で満足できない始末。 理想が高いのでは無くて、あのギターがかなり特殊なものだったのと、それに自分が慣れてしまってるんだと思いますが。

古いオベーションは生でもアンプ通した時も、どちらも使えるものだったけれど、最近のはアンプ通すのが前提になってきてる・・・という背景もあるらしく。

考え方を変えて、まったく違うギターを手に入れるとしたら、という事でいくつか試した中でいいなと思えたのは、まったく性格の違う2本、スペイン製のエレガットと、スーパーアダマスの2本(上の写真)でした。

あとは思い切ってアンプとセットで考える事で低音不足を度外視するか・・・。

8月のロス出張まで他のギターでお茶を濁して、向こうで探してみるかな・・・。 悩みはつきませぬ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://megabossa.blog54.fc2.com/tb.php/183-1c3a3350
    この記事へのトラックバック


    Recent Updates:


