スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

別れ

2006年06月22日 01:38

先日、不慮の事故により10数年連れ添った愛器が大怪我をしました。

大学時代になけなしのバイト代を全てつぎ込んで買った、オベーションの中でもレアなシダートップの逸品。ディープボウルなので生音の音量も豊かで、音色はシダーならでは、通常のエレアコより、かなり柔らかい音でした。弾き方にもよるけど、ロックからボサノバまで、幅広い音に使えるギターでした。

当然、既に生産終了、生産台数も少なく、ネットで中古を探し見ても状態の悪いものが一本見つかったのみ。改めて考えると、10年もの期間を蜜に付き合い続けたのって、家族以外では、数人の親友たちくらいなんですよね。悔やむに悔やみくれません。

修理には、おそらくトップ板を張り替えるリペアが必要なのですが、シダーのトップは工場にも在庫が無さそうな予感・・・。仮にあったとしても安いギター一本買えるくらいの出費になりそうとの事で・・・別れを覚悟しなければならないかもしれません。

新たな相棒を探すべきか・・・う~む。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://megabossa.blog54.fc2.com/tb.php/185-0d41e87e
    この記事へのトラックバック


    Recent Updates:


