スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ラム天国

2006年05月13日 18:34


コンラッドでのカンファレンスの帰り、以前から気になっていた、ラム200種類常備の店に行ってきました。実は良く行く店のすぐ2~3軒先だったという・・・。

ラム大好きな僕としては、カウンター越しにボトルの壁を見ているだけで幸せになってしまいますw どうやら、会話してても、いくぶん心ここにあらずという感じだったようです・・・失礼。

久々のスーツが居心地悪かったのか、カンファレンスでも数杯呑んでいたからか、ただ単にハイペースに杯を重ねたからか、マンゴーのススカイの辛さ故か、久々に酔ってしまいました。楽しかった。

クルーザンやハバナも、一番飲みたいのが揃ってたし、コロンビアの、アーモンドとレーズンを使ったラムが特に旨かった。

2軒目ではシャルトリューズ・ヴェールのV.E.P.を。ヴェールを8年以上熟成させた最高峰のモノらしい。味は・・・酔っ払ってたので旨かったとしか覚えてないな・・・。ティフィンのコーク割りは想像通りの味でしたね。

とっくに終電を逃していた為、帰りは外苑西をそのまま歩き外苑前まで。もう一軒・・・という考えをなんとか振り切って帰りました・・・。

-------------
追記:
ロン・ヴィエホ・デ・カルダスが買える店を探してみました。残念ながら目当てのモノは無かったんですが、昨日飲んだ酒が全部見つかったので、メモがわりに。

昨夜呑んだラム達:
ヴェネズエラのディプロマティコ・リゼラバ
プエルトリコのロン・デル・バリリット・3スター
コロンビアのロン・ヴィエホ・デ・カルダス
バージン諸島のクルーザン・エステート・シングルバレル
キューバのハバナクラブ・キューバン・バレル・プループ

この辺も最近呑んだラム:
フランス領マルティニーク島のトロワリヴィエール・ヴィユー
メキシコのポルフィディオ・ラム・アネホ
ハイチのバルバンクール・5スター
ベネズエラのパンペロ・アニベルサリオ
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://megabossa.blog54.fc2.com/tb.php/202-1fe5b58f
    この記事へのトラックバック


    Recent Updates:


