
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

浜離宮

2006年04月02日 11:30


昨日は地元、成瀬の桜並木散策のあと、普段の通勤経路そのまま汐留へ。

15年来の友達との久々の飲みは、浜離宮の夜桜鑑賞から入りました。

浜離宮は、海水をひきいれた池のまわりを取り囲む庭園。そもそも桜が無くても綺麗なんですが、昨日はライトアップ初日+NHKの取材が入っていた為、照明増量中。なかなかいいタイミングでした。

池を渡る橋や、中島のお茶屋さん、汐留のビル群や東京タワーなど、夜景とのコントラストも綺麗。ただ夜景撮るには携帯のカメラでは役不足。ちゃんとデジカメ持って行けばよかった。 
予想に反し、出店でビールもゲットできたし、レジャーシートと防寒着があれば十分、まったりとしたお花見は可能。うれしい発見でした。近所なので時間があればまた行こうかと・・・。

その後、銀座で熱燗飲みながら、牛サシ、モツ鍋、一夜干しの盛り合わせなど、おいしい料理をたんまり頂き、築地に住む友達のウチへ。家での飲みは、学生時代を思い出すなぁ。。。

ちなみに今もその友達のウチに居ます・・・みんなやっと起きてきたぞ。

そろそろ帰ろ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://megabossa.blog54.fc2.com/tb.php/219-6ee2ef96
    この記事へのトラックバック


    Recent Updates:


