
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

石垣のすすめ 1 川平

2005年09月09日 23:50

今回の旅は、台風14号の影響を心配しつつの出発となりました。タイミングが良かったらしくフライトには一切、影響無し。ただし、滞在中ずっと風が強く、高波のせいでダイビング等のマリンスポーツには悪いコンディション。

その上、双子が風邪をひいてしまった為、プチクラブ(保育兼ボーイスカウト的サービス。今回、宿泊先をクラブメッドに選んだ決め手だったのに・・・)に預けるわけにもいかず、ダイビングを断念。

それでも、石垣島の景色と海は最高。
言葉は必要ありませんね。

写真1:川平石崎半島
マンタスクランブルで有名な石崎半島からの眺め。台風14号の余波で高波が打ち寄せていますが、それでもこの海の青さ。この辺には誰も来ないような隠れビーチがいくつもあるそう。

写真2:川平湾
石垣島でも随一の景勝地として有名な川平湾。こちらも台風の影響でグラスボートは欠航。遊泳禁止なので、散歩しながら景色を楽しみました。

写真3:平久保岬
こちらは川平ではなく、台風の影響で強風吹き荒れる石垣島北端の平久保岬より。右奥にある小島の後ろ側、東西の海流がぶつかるポイントなのか、海の色が2つに分かれています。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://megabossa.blog54.fc2.com/tb.php/315-c724a25c
    この記事へのトラックバック


    Recent Updates:


