
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

言霊

2004年07月09日 18:48

「千回願えば望みは叶う」と言った企業家が居たけど、まぁ、普通、そんな都合よくいくかよ、って思うよね。 でも言葉ってのは外に発せられた瞬間、発した本人を束縛するもの。それをうまく、自分自身をマインドコントロールするために使えと言っているんだろう。

自分の弱さを自覚して、それを打破するようなポジティブな仮面を自らに着せること。それによって自分の行動や思考をコントロールする。 そういう意味で、僕は言霊を信じてます。

今日のひとこと:
自分の考えた通りに生きなければならない。
そうでないと、自分が生きた通りに考えてしまう。
- ブールジュ
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://megabossa.blog54.fc2.com/tb.php/444-f628bac3
    この記事へのトラックバック


    Recent Updates:


