スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

空、川、酒、音楽

2007年08月28日 00:28

doushi_R.jpg



ここ数年、頻度が激減していたキャンプやBBQ。最近、週末のフリータイムが増えた事で、また熱があがっています。もともと、そろそろ再開しようとは思ってたんだけど。

大学時代、ドライブのつもりででかけてても、清流沿いで人が少なく、車が川沿いに停めれる場所を見つけると、ついついそのまま近所のスーバーで酒と串と食材と塩コショウだけ買ってBBQしてたもの。

BBQというと、クーラーBOXにタープ、テーブルやイス、BBQセットと、かなりの装備をイメージしがちでしょうが、そんなもんホントは必須なんかじゃありません。トイレや炊事場が無いと・・・って人は、キャンプ場行くしかないですけどね。

大きめの石が幾つかと新聞紙さえあれば、拾った薪だけでなんとかなってたし、行った先で薪に困った時の為に、炭だけ車に常備してた時期もあったな。クーラーBOXだって、今どき、なければ無いでも、なんとかなる。

最近は、首都圏の主だった川沿いは、ほとんどが有料のBBQ場やキャンプ場になってしまったし、飲酒運転をしないためには泊まる覚悟が必要なので、かつて程の気軽さはなくなってしまった気がするけど、今でも、車で1~2時間も走れば、それなりにキレイな川沿いでBBQが楽しめます。

昔ほど軽装備でサクっとBBQして・・・って感じじゃなくなったけど、最近のグッズは使い勝手も良くなってるし、値段も安い・・・びっくりです。

僕の行動範囲は、模川や中津川、丹沢、相同志川、秋川・・・など。オススメポイントを知ってる方、こっそり情報交換しませんか?
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://megabossa.blog54.fc2.com/tb.php/46-af62242d
    この記事へのトラックバック


    Recent Updates:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。