スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

言われるがまま

2007年07月05日 01:28


僕は何故か、昔からバーテンさんに酒をふるまわれる事が多い。バーでバーテンさんと話しながら飲むのが好きだからってのもあるし、酒好きだからってのもあるんでしょうが・・・。

九州の田舎では、中学の頃から、週末ひまになると、友達と集まって酒盛りしてました・・・まぁ、このへんは時効って事で。この頃は流石に、かなり酷い飲み方してましたけどね。

ウォッカにハマった頃も、バーテンさんのオススメで色んなのに出会いました。20代前半、日本酒にハマり始めてた頃、幻の赤も、最初は板前さんが、これも飲んでみろ、と出してくれたのが最初。

これまで出会った数々のラムやリキュールたちも、最初は20代の頃、かなり年上の友人に勧められたのがきっかけだったけど、その後の広がりはほぼ、バーテンさん達との会話の結果。勧められるがまま飲んでみるっていうのも、ひとつの醍醐味です。

先日も軽くひっかけて帰るはずが・・・会話の中で、アレもコレも飲んでみろ攻撃(もちろん嬉しいんだけど)に合い、ビール、ワイン、日本酒、焼酎と・・・いろんな酒を飲んだあげく・・・。

バーテンさんから「お土産に」と、極上の日本酒を一本頂いて家路に着きました。いやはや。

しかし。。。難点がひとつ。

ふるまわれたら、その分、それ以外も注文して飲んでしまうのが人情。ついつい飲み過ぎてしまうのですよね。これってカモ?

頂き物は・・・
白岳仙 純米吟醸 山田錦四十
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://megabossa.blog54.fc2.com/tb.php/55-ad969433
    この記事へのトラックバック


    Recent Updates:


