スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ピュアな音します。

2007年07月01日 01:55






今日は、スピーカーの試聴会を兼ねたパーティに行ってきました。

フィンランドと日本に拠点を置く、デザインベクター社のWD(ウェーブダイナミクス)シリーズ。モデル名はHalf Space。文字通りコンパクト。

・・・実はこれ、フィンランド人エンジニアである義弟が設計、開発し、妹と友人が日本法人を作って、今回、日本でも売り出すことになったもの。

聴いた&見た印象は、
・ダイナミックレンジが広い
・音の解像度が高い、アタックが明確
・全ての音域で指向性が高い
・コンパクトながら低音もかなり豊か
・デザインもシンプル

10ジャンル以上のCDを持ち込んで聞き比べてみましたが、もっとも得意なのはピアノトリオ+ヴォーカルもののジャズかな。音の定位、臨場感ともにバッチリ。音源によっては、目の前での演奏かと思えるほどでした。

あえて難点をあげるとすれば・・・ハードロックをかけた時には、中音域の音圧が多少足りない感じ。ただし、これもディストーションかかりまくったハードロックギターに馴染みの無い人には一切気にならないでしょう。

ちなみに、一本づつ職人さんの手作りで生産してます。値段もまだ決まってないんですが、価格帯的にはコストパフォーマンスも保証できそう。

今後が楽しみです。

※写真の白いのが、それ。下のはサブウーハー(これもペア)。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://megabossa.blog54.fc2.com/tb.php/57-91abdd53
    この記事へのトラックバック


    Recent Updates:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。