
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

モバイルノート!

2009年02月18日 00:14

これ、やっぱ欲しいよねぇ。

最近、手軽にブログ更新ができるノートPCを買いたいなと思っています。でも、自宅のメインPCも、iTunesのライブラリが300GB以上と肥大化している為、メインPCとどちらを優先すべきかで迷い中。

携帯性を優先するとしても、スマートフォンやネットブックじゃたぶん満足できないので、miniノートという選択肢になるんだけど、その中で現状、一番心惹かれているのが、VAIO TypeP。お尻のポケットには入らないだろうけど、ひさびさにMac以上に魅力あるWindows PCではないでしょうか。

予約開始時点で発注したという部長いわく、Webブラウジングやブログ更新程度なら、あまりストレスなく使える程度の処理パフォーマンスとのこと。

VAIO typeP P70H
ソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ ガーネットレッド VGN-P70H/Rソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ ガーネットレッド VGN-P70H/R
詳細を見る
詳しいレビューはこちら

いま職場で使っているノートも、Let's note LIGHT(下のモデルのちょい古いやつ)。
バッテリーの持ちと1kgを下回る軽さが大満足でした。そろそろコレも寿命だけど。
Panasonic レッツノートライトR8( C2D-SU9300、Vista Business 、無線LAN) CF-R8EW6AJRPanasonic レッツノートライトR8( C2D-SU9300、Vista Business 、無線LAN) CF-R8EW6AJR
(2008/10/17)
不明

詳細を見る

昔、VAIO C1を持ってたのですが、友人と二人で九州まで車で帰省した帰り、大雪に降られ、ナビも積んでない状態で、中国道~東名がほとんど通行止めになった事がありました。この際、車に積んでいたC1とモバイルカードのお陰で、四国に渡る最終のフェリーという迂回路を発見でき、なんとか命拾いできた思い出があります。

楽器もPCも、どこにでも持っていこうと思えるサイズと軽さって、めちゃくちゃ重要。
でも・・・懐具合的には、もうちょい先かなぁ。むぅ。。。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://megabossa.blog54.fc2.com/tb.php/629-adf2a0b7
    この記事へのトラックバック


    Recent Updates:


