
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

引越します

2009年05月24日 07:58



突然ですが、引っ越すことになりました。

実は去年から、今のマンションの売却を進めながら物色してきてたんだけど、ここ2ヶ月は、気になっていた物件がどんどん売れてしまっていて、中古マンション市場に関しては、供給より需要のほうが勝ってきてる感じが高まるなか・・・やっと売却が決まり2ヶ月以内にお引越し、となりました。

この間、三軒茶屋や二子玉、用賀、三宿などの候補物件が、売れてしまったり、条件面で悪い点が発覚したりと、他の候補のほうから勝手に脱落していき・・・結局、馴染みの深い池尻大橋の物件が残りました。なぜか池尻に良い物件が多かったのも理由のひとつ。

池尻大橋には、かつて親戚が目黒川沿いで寿司屋を営んでいたり、しばらく前まで妹夫婦が住んでいたり、池尻~三軒茶屋~中目黒には親しい仲間も住んでる。いい感じのバーもいくつかあるし。あげく、マンション購入申し込み後に、急遽探した駐車場も、破格の値段で確保できたり。

この”導かれた”感じは、やっぱり縁があるってことだろう。

このマンション、間取りに少し特徴があって、目の前を高速が走ってるので、女性やファミリーには敬遠されそうだった。でも、リノベーション済、日当たり良し、広さも十分・・・そして最大の魅力は、駅の改札までリアルに3分以内というアクセスの良さ。これまでの住まいとは180度、方向性が違います。

何より通勤に使う時間が往復で考えると、2時間/日も削減できる。アクティブに生活できそうだ!

さて、これから引越し準備に追われる毎日です。
家具、家電、引越し関係でオススメの情報あったら、ぜひぜひ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



コメント

  1. ハヤーシ | URL | -

    Re: 引越します

    超ご近所さんだな!飲もう飲もうと言いながら
    立ち消えになってたけど、そろそろ本当に飲めそうだ。
    飲もう飲もう。

  2. achit | URL | /3WEEAIQ

    Re: 引越します

    引越しはいろいろ大変だけど
    新生活にご縁のある土地とは
    (*´σー`)
    それはそれは楽しみもあって
    頑張っちゃえそうですね。

  3. MB | URL | amXlFcx2

    Re: 引越します

    >ハヤーシさん
    そんなに近所なんだっけ?!飲もう飲もう。
    良い店たくさん知ってそうなんで紹介してもらお~っと。

    >achit
    ひさしぶり~。
    楽しみは引っ越してから、だね~。
    このさい、思いっきり生活を変えてみようかと。

  4. yuki。 | URL | H8KAmC7U

    Re: 引越します

    お~ついに決まったね~。
    楽しみですね~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://megabossa.blog54.fc2.com/tb.php/815-a6e94b25
この記事へのトラックバック


Recent Updates:


