スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

微速度撮影動画

2009年08月09日 03:08

youtubeでいくつもの美しい映像を披露されているmockmoonさんの映像をいくつかご紹介。もちろん、HDモードで見てみてください。





最近、HDムービーが撮れるカメラが普及してきてますが、これはビデオカメラではなく、スチルの連写だったんですね。HDRI処理をした写真なども、一般人でも普通にやれる時代。これこそ地方活性化のために活用すべきITなんじゃないかなぁ。

すばらしい自然や地元の魅力を、地元の人ならではの目線と最高のタイミングで切り取り、ブログやyoutubeで宣伝できるようにする。もちろん、画像処理技術のセミナーを開くなどして、リテラシーをあげる必要はあるわけだけど、たいしたコストじゃないだろう。

ちなみに平成20年度の政府各省庁の観光関連予算の合計は、2133億円。そんなに金つかって何やってんだろね。

ちなみにmockmoonさんは、Google MapsのFavorite Places「わたしの好きな場所」という企画に参加してたりします。プラットフォームだけでなく、その上で流通させたい魅力あるコンテンツのサンプルまでしっかり用意する。こういう巻き込み力って大事だよなぁ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://megabossa.blog54.fc2.com/tb.php/841-8ced53e5
    この記事へのトラックバック


    Recent Updates:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。