FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

家具を買い足し

2009年09月28日 12:16

独り暮らしの家にダイニングテーブルは要らないと思ってたけど、子供や友達が
来たときの食事に少々、不便を感じてました。友達と鍋とか囲みたいって時とか。

さすがに今の40x40cmのテーブルだけじゃねぇ・・・。

ソファ用のセンターテーブルを置くか、昇降式の兼用を置くか・・・
いろいろ迷ったあげく、これに決めました。

広さを横120cm→180cmまで広げられて、いちばん広げると、8名くらいまで対応できそう。
足が折りたためて12cmの薄さになるので普段は収納しておくのも良さそう。
難点は重さらしいけど、逆にしっかりしてそうですね。

置いてみてラグの面積が足りなければ、ラグは追加です。

一緒に買ったのが、ミラーとCDラック。

そもそも幅90x高さ180のミラーって、なかなか見かけないんだけど、これが1万ちょい。

CDラックのほうは、CD695枚を収納可能。整理するつもりが、引越して数ヶ月経っても
ダンボール3箱に入ったままのCDたちを、思い切ってそのまま突っ込んでしまうつもり。
玄関からリビングに続く無駄に長い(5m)廊下の壁に設置する予定です。

これでインテリアに関してはほぼ終了・・・と思いきや、普通は最初につけるはずの
ロールカーテンがまだで、普通のレースだけなんですが・・・。

採寸めんどくさいなぁ。
----
10/4追記。

発注してたCDラックが届きました。最大695枚収納できるだけあってなかなか圧巻。
ダンボール3箱分のCDが全部入りました。ジャンル仕分け板が20枚ついてるので、便利。
CIMG5191_R.jpg
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://megabossa.blog54.fc2.com/tb.php/867-d0d0f63a
    この記事へのトラックバック


    Recent Updates:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。