
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

One Laptop per children

2010年01月17日 11:37

olpcxo3.jpg

”2台分の価格で一般販売、一台買うと 世界の子供に一台寄付”
ネグロポンテ会長が精力的に推進してるOLPC。

既にルワンダ、ウルグアイなどで成果をあげていますが、
3.xの画像みて、その薄さと夢のあるデザインをとても嬉しく感じてました。

さて、薄さという点では、今日出てたニュースのLGの電子ペーパー(ディスプレイ)もすごいことに。

lg-display-19-inch-e-ink.jpg

詳しくはこちら

スマートフォンとか、タブレットPCとか、Kindleとか・・・色々あるけど、ディスプレイの自由度が高まると、携帯端末のカタチの枠組みが変るよね。どういうカタチに収束してくんだろう。

今日の一曲:Justin Young - Orange Blue Sky
ハワイ出身らしい力の抜けた優しいメロディとハスキーな歌声がいい。アルバムもよし。癒されます。


All AttachedAll Attached
(2007/10/09)
Justin Young

詳細を見る

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://megabossa.blog54.fc2.com/tb.php/899-d2c9182f
    この記事へのトラックバック


    Recent Updates:


