
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

英珠 (Eishu)

2010年01月23日 18:15

池尻のイタリアン、パーレンテッシにランチに行った時にかかっていた英珠さんの歌声に惚れてメモってから数ヶ月、Amazonで発注して待つこと約1週間。やっと3枚のCDが届きました。

日本で活動するJazzミュージシャンに多い、あまりに気合の入りすぎた歌い方ではなく、彼女の歌声はとても素直。いまは体調を壊されて活動休止中との事ですが、うもれさせるにはあまりに勿体無い・・・という事で少し力入れてご紹介したいと思います。

ミュージシャンはあまり、誰に似ているとか言われたくないものですが、あえて判りやすくお伝えするために言うと、Ann SallyやNora Jonesなんかが好きな人には、グっとくるのではないでしょうか。また、曲も基本的にカバー曲なので、あまり音楽へのこだわりが無い人にもすっと入ってきやすい音楽だと思います。なにより、とっても選曲がいいので、曲目もすべてリストしてみました。

昼下がりのまどろみ、読書しながらとか、ランチしながらとか・・・勿論、ゆったりお酒を飲みながら聴くのも良いかと思います。



eishu-songs.jpgSongs(2004/04/21) - 英珠

1. 見つめていたい
2. プライヴェート・アイズ
3. ブリッジス
4. 雨にぬれても
5. レイトリー
6. 雨をみたかい
7. グルーヴィン
8. ホールド・ミー・ナウ
9. テイク・ミー・トゥ・ザ・リヴァー
10. サークル・ゲーム


eishu-colors.jpgColors(2005/11/23) - 英珠

1. スターティング・オーバー
2. 愛しのキッズ
3. ゴーイング・アウト・オブ・マイ・ヘッド
4. コール・ミー
5. イフ・アイ・エアヴァー・ルーズ・ディス・ヘヴン
6. 青春の光と影
7. スターマン
8. 愛の哀しみ
9. 悲しいうわさ
10. ならず者


Eishu-Cinema.jpgCinema(2007/03/21) - 英珠

1. 虹の彼方に 映画「オズの魔法使い」
2. ミセス・ロビンソン 映画「卒業」
3. ステイン・アライヴ 映画「サタデー・ナイト・フィーヴァー」
4. コーリング・ユー 映画「バクダッド・カフェ」
5. ムーン・リヴァー 映画「ティファニーで朝食を」
6. ビートに抱かれて 映画「パープル・レイン」
7. フォーリング 映画「ツイン・ピークス」
8. ローズ 映画「ローズ」
9. マニアック 映画「フラッシュダンス」
10. エーデルワイス 映画「サウンド・オブ・ミュージック」


もっと詳しく知りたい場合は、彼女のサイトのディスコグラフィをどうぞ。

Youtubeで聴ける曲は数曲でしたが、それ以外も、とっても良いです。
少しでも気になった方は、買って損はしませんよ。

彼女の復帰を祈りつつ。
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://megabossa.blog54.fc2.com/tb.php/901-900c26a5
    この記事へのトラックバック


    Recent Updates:


