
--年--月--日 --:--

ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

とろろ鍋

2007年01月21日 03:18

こんな寒い日は、暖かいスープや鍋が恋しくなりますね。

以前にも書きましたが、大蒜をたっぷり使ったモツ鍋か鶏鍋をベースに、山芋のとろろをぶち込んで食べてみてください。おいしいですよ~。

普通に何の工夫もしなくても旨いんだけど、底に溜まったとろろを、軽く焦してあげると、もう、絶品なのです。当然、最後は雑炊でどうぞ。

そうそう、焦げと言えば先日、中華風コーンスープが少し焦げちゃったんですが、それがまた・・・なんでこんなに旨いの?ってくらいのヒット。イメージ的には、焼きとうもろこしスープね。ハマりそうです。

独りじゃ・・・って人、家じゃなくてお店がいいって人は・・・西麻布の玉乃屋さんへ
ブックマーク:
応援クリック:にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://megabossa.blog54.fc2.com/tb.php/92-c5abb75f
    この記事へのトラックバック


    Recent Updates:


